brush+  心に映る色言葉を翻訳します

brush+  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。


テーマ:

 

 

 

今日はサニーネストさんにて、主に心理の学びを共有させていただきました。

 

 

 

性格タイプを知ることのできる、パーソナルティー分析。

 

毎回、どんなことが出来るんですか?問題が勃発していて(笑) まずこんなことわかりますよ、の説明から。

 

ほんとお客様には、「わかった一回受けてみるわ」なんて愛嬌のある挑戦のお言葉をいただいて、コースをお伝えしきれていない語彙力、表現力を許していただいてます!

 

でもさすがにずっと甘えっぱなしはまずいので、フローチャート式みないな図解解説的なものつくってサニーネストさんに置いていただきますね。

 

次回は4月6日にカラー診断会&心理診断会の日を設けさせてもらいましたので、3月中には図解解説的なものちゃんとお届しとこうと思います。

 

と書いて置いておかないとね。

 

 

心理分析とか、性格タイプとか、コミュニケーションのクセとか、診断とか、分析とか、気づきの機会のお手伝いができますように。

 

診断とか、分析は、ある程度「結果」「確認」のような作業が入ります。

 

とても面白いです。心理学が好きという気持ちがある方には。

 

ですが、気持ちの器があふれそうになっている時、診断や分析はもしかすると「辛い」と感じることがあるかと思います。

 

学びから得られるものは、思考からの理解。

 

気持ちの器がいっぱいの時、思考の理解から入ると辛いと感じるときがありましたら、それは「心からの理解」からはじめたほうが良いのサインですよ。

 

ご自身の胸からあふれる気持ちの理解からはじめたほうが良い時は、カラーセッションのほうが良いと思います。

 

好きな色を選び、心の声や感情に「良い、悪い」のジャッジメント、レッテルをはらず、ただ解いていく作業になります。

 

話すことで、放つ。

 

自分を知りたいのか、自分を解いて放つほうがよいのか、その時その時にこたえがあると思います。

 

お気軽に訪ねてくださいね。

 

理解しやすいような図解の説明書をつくってみます。

 

本日ご参加くださいました皆さまありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

オーラライト カラーボトル診断&心理学診断

お好きなコースを選んでお申込みください。

 

3月16日(土) お一人様25分 3,000円

※イヤーズ(今年の課題)を同時に受けられたい方は+1,500円になります。一枠追加。

 

11:00~     11:30~  12:00~   12:30~  13:00~

14:00~   14:30~  15:00~   15:00~  16:00~ 

料金 3,000円

場所 SUNNY NEST

    580-0024 大阪府松原市東新町 4-8-29

072-320-3252

申込時に生年月日を西暦でお伝えください

 

 

①自分の魅力 スリーボトル診断 25分3,000円

 

タンザナイトバースデーボトル(生まれ持った性格の傾向性や才能)

自分にしかできない役割を示してくれているのが、バースデーボトル。

自分はいったいどんな人? 見落としがちな足下に広がるご自身の素質を拾い上げ磨くことで光が増してゆきます。

 

ブルートパーズソウルボトル(心の支えとなる価値観と秘めたる想い)

行動するとき、落ち込んだとき、何かを決める時、自分が一番大切に思うことを教えてくれるボトル。いつも心の柱として存在する想いを確認することができます。

 

ピンクダイアモンドパーソナルボトル(対人関係における自分の役割)

人と接するときに求めているリレーショナルシップ(信頼関係のつくり方)。自分の中から自然とあらわれてくる言動・行動・思考回路の姿を知ることができます。

 

②今年の流れ、課題 イヤーズボトル診断 25分1,500円

 

イエロートパーズイヤーズボトル診断

今年自分に与えられたメッセージがあります。どんなことろに意識をむけるいいのか? どんな流れでどこに力を注げばよいのか? どんな才能を磨くとよいのか? 受け身で流されてゆくのではなくて、自分から流れをつくりだす知恵がカラーボトルが示してくれています。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

③セレクトカラーボトル診断 25分3,000円 もう一枠追加で+3,000円

 

ルビーセレクトカラーボトル診断(80本のボトルからご自分で選び、今の状況、近い未来をよみときます)

選ばれるボトルメッセージはシンプルに、あなたの心の囁きをおしえてくれます。胸に抱く叶えたい願い、未来、自分の姿、いま私を止めるもの、おぼろげに見えるけど形作らない本心。80本のハーモニーボトルを使ったセッションでは「今の自分を知ること」を大切にします。

80本のハーモニーから選びたくなるのは何色ですか?

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

性格タイプをしることができる

 

エメラルドパーソナルタイプ診断も同時受付しています。

60分 5,000円

 

ハート①あなたは感情豊かなしゃれなハートさんですか? ムードメーカーではありませんか?

seiあなたは優しい配慮のできるダイヤさんですか? 縁の下の力持ちではありませんか?

スペードあなたは勇気ある決断者のスペードさんですか? 突破口を切り開くリーダーではありませんか?

クローバーあなたは思慮深い、分析者のクラブさんですか? 的確な助言を与える相談者ではありませんか?

 

人には得意とするタイプと不得意とするタイプがあります。

自分のタイプ知って、周りの性格のタイプを知ることでコミュニケーションが円滑に広がっていきます。

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

ルビーセルフファイリング(交流分析心理学+エニアグラム)

 

全6回 30,000円 一回5,000円  1回60分

 

自分を知ること ⇒ 傷を癒すこと ⇒ 再選択すること ⇒ 再構築すること

 

自分の性格・コミュニケーションの取り方・人との関係で陥りがちな立場。

 

心理学(学問)からのアプローチで自己理解を深め、よりよい自分の生き方を選択できるようになるための再構築を手助け。

 

自分を知る心理学、再選択を応援できるプログラムはこちらです⇒

 

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 


テーマ:

宝石紫天王寺MIO 春の講座ご案内

 

2019年3月~7月


 

すべて一回完結の参加しやすい内容になっています。


※パーソナルカラー多数のキャンセル待ちをいつもいただいております。

 お待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけいたします。

 

今回より、夕方の会を設けさせていただきました。

 

パーソナルカラー講座 

 

まる24月28日(日) 11:45~13:45  14:30~16:30 17:00~19:00満席

まる25月19日(日) 11:45~13:45  14:30~16:30 17:00~19:00満席

まる26月16日(日) 11:45~13:45  14:30~16:30 17:00~19:00満席

 

 

料金5,400円

 

定員5名

 

自分に似合う色、綺麗に見えるベストカラーを4タイプから診断します。
ファッション・メイク・スタイリングをベストカラーで魅せることで、自分だけのブランディングカラーを確立しましょう。
クローゼットの中にある服、色、デザイン。それはあなたの個性を伝えるアイテムです。

お客様持参:筆記用具 お土産:パーソナルカラー色見本 
 

 

 





 

オーラライト講座

 

まる26月2日(日) 14:00~16:00

 

料金 4,000円

 

定員6名

 

オーラライト(バースデーボトル ネームボトル)
数秘術をもちいて生年月日から、持って生まれた色、また、お名前から宿命(ソウル)と運命(パーソナル)ボトルを選びます。生まれながらに司る色をひもとき、性格や人生の役割について傾向性を解説します。また今年のテーマボトルや数秘術によるライフチャートからカラーメッセージを掘下げます。 

■写真はイメージです。

お客様持参:筆記用具 お土産:バースデーボトルカード1枚 


 

 




 




 

エアミスト・オブ・ハート講座

 

まる26月2日(日)11:45~13:15

 

 

料金 3,000円

 

定員 5名

 

人間関係の気づきを与えてくれるエアミスト。
恋人、家族、友人、上司。人との絆のあり方をご自身の心に問いかけてみるカラーセラピーです。
さらに、性格トランプで自分や他者の人格のタイプ、行動を起す時の動機、コミュニケーションの取り方、心の宝物を明らかにします。 

■写真はイメージです。

お客様持参:筆記用具 お土産:リレーショナルシップカード


 

 


 





 

お申込みはこちら

 

ミオ講座事務局(本館3Fサービスコーナー)
〒543-0055  大阪市天王寺区悲田院町10-39  営業時間:11:00~21:00 TEL06-6770-1000 
mioclub@tennoji-mio.co.jp

 

お申込みは天王寺MIOのみで受け付けております。

次回は夏の講座7月~9月分となります。 お申込み開始、日程については決まっておりません。

7月開始の場合、日程は6月に公開されるとおもいます。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

 

Ameba人気のブログ