フレンチディナー、ワイン飲み放題 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

11月末のこと、南青山で開催されたnaonaoさんのクリスマスコンサートを楽しんだあと、友人達とnaonaoさんを囲んでの素敵な打ち上げディナーの続き。

今夜のメンバーは、naonaoさん、お台場のおじ様、楓さん、ザ・外食記録さん&ちさっちさん、Fさん、mayuさん、Mさん、そして私の9人。

レストランは、表参道の「ザ・ストリングス」にある『カフェ&ダイニング ゼルコヴァ』。


今夜の飲み物はフリーフロー。

最初に飲んでいるのは、オーストラリアのデ・ボルトリがニューサウスウェールズ州で造る、DB、ファミリー・セレクション、ブリュット。

セパージュはシャルドネ75%、ピノ・ノワール25%。

 

本日のスープは、カボチャのポタージュ。

 

濃厚な味わいの熱々のスープが身体を温めてくれる。

 

スパークリングワインを三本飲み干すと、皆さんお好きな飲み物を注文。

mayuさんと私は、ハーフ&ハーフ。

 

今夜はプリフィックスのコース料理。

メイン料理も、皆さん四種類の料理から好きなものを選ぶ。

これは、ジャークチキンのグリル。

 

本日の鮮魚、アクアパッツァ。

 

私が頼んだのは、豚肩ロースのビール煮込み。

 

この肉のブロックが食欲を誘う。

 

ホクホクに柔らかく煮込まれた豚肉が美味い。

 

メイン料理に合わせ、窯焼きオニオンブレッドが届く。

このパンは大好き。

 

デザートも三種類から選ぶ。

私は、ティラミス、ラズベリーソース。

 

mayuさんは、季節のシフォンケーキ、ホイップ添え。

他に、ニューヨーク・チーズケーキを頼まれた方も。

 

mayuさんのシフォンケーキと私のティラミスを一つずつ交換。

飲み物は、ジントニック。

 

そして熱々のコーヒー。

 

食後の飲み物は、ウイスキーのオンザロックスをダブルで。

 

最後に9人で記念撮影。

これだけのメンバーが集まったのは、コロナ以降で初めて。

 

『ゼルコヴァ』の店内はクリスマス仕様で一層華やかになっている。

この長い廊下の突き当りの右側に結婚式場が、そして地下に披露宴会場がある。

 

美しく可愛いクリスマスツリーに見送られ、店をあとにする。

 

友人達と表参道で過ごす楽しい夜でした。

 

 

naonaoさんの記事はこちら。

 

お台場のおじ様の記事はこちら。

 

ザ・外食記録さんの記事はこちら。