トルコ料理、ワイン飲み放題 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

9月のこと、友人達と銀座のトルコ料理の名店、『サライ』で過ごす楽しい夜の続き。

メンバーは、Daisyさん、mamiさん、みんみんさん、そして私。

 

私たちのテーブルはベリーダンスを鑑賞する特等席。

動きが激しいので写真はブレブレ。

 

目の前で踊ってくれるので迫力がある。

 

ダンサーさんに招かれて、みんみんさんとDaisyさんがダンスフロアーへ。

Daisyさんはベリーダンスを習われたことがあるそうで、とても上手い。

このあと私もダンサーさんと一緒に踊ったが、写真は伏せておく。

 

ここで嬉しいハピバケーキが。

こんな素敵なアレンジをしてくれた皆さんに感謝。

 

蝋燭の火を吹き消し、皆さんの祝福を受ける。

このチョコレートケーキ、とても美味しい。

 

ハピバの乾杯は白ワインで。

 

コースのデザートは、ボケボケ。

何時もはバクラヴァ(パイの蜂蜜漬け)やスットゥラッチ(ライスプディング)が出されるのだが、これはスポンジケーキの糖蜜漬けのようだ。

 

ゆっくり食事をしていたので、店内に残る客は僅かとなってしまった。

 

美しいランタンに別れを告げ、店をあとにする。

 

これで帰途に就くかと思いきや、もう少しお話ししましょうと言うことで、お隣の『宮腰屋珈琲』へ。

 

もうお酒はたっぷり飲んでいるので、コーヒーで酔いを醒ますのも良い考え。

 

Daisyさんとみんみんさんが選んだのは、コーヒーフロート。

 

アイスコーヒーの上にソフトクリームが丸々乗っている感じ。

 

mamiさんと私が選んだのは、珈琲かき氷。

 

珈琲シロップがかかったかき氷の中には、たっぷりのバニラアイスクリーム。

 

この写真、ひょっとしてコーヒーフロートとコーヒーかき氷で乾杯をしたのだろうか。

 

追いシロップを掛けていただく。

飲み過ぎて火照った身体に冷たいかき氷が美味い。

いっぱいお話しして、次の予定や色んなことを決めたような気がするが、写真はここから先がない。

でも、翌朝目覚めたらちゃんと自宅に居た。

 

mamiさんが、銀座駅のホームにぼおっと立つ私の写真を送ってくれた。

どうやらmamiさんを、ちゃんとホームで見送ったようだ。

友人達にお誕生日のお祝いをしてもらった、楽しく飲み過ぎた銀座の夜でした。