イタリアンディナー、ワイン飲み放題 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

4月のこと、彼女と『虎ノ門ヒルズ ステーションタワー』のイタリアン、『Wトラノモン ザ・マーケット』で過ごす楽しい夜の続き。

 

レバーパテが届く。

 

濃厚で美味い。

 

パテがたっぷりあるので、パンを追加。

 

レバーパテに合わせ、赤ワインを飲むことに。

チリのエミリアーナ、エコ・バランス、カベルネ・ソーヴィニヨン、オーガニック、2023年。

 

エミリアーナは、チリ最大のオーガニック栽培のワイナリー。

馬が畑を耕し、放し飼いにされた孔雀や鶏が害虫を駆除する。

ぶどうの自然な力強さを感じさせるワイン。

流石ワイン・レストラン、良いワインをフリーフローに使っている。

 

続く料理は、有機野菜のグリル、蟹味噌ソース。

 

焼いた野菜の自然な旨味が素晴らしい。

蟹味噌が良く合う。

 

野菜料理に合わせ、白ワインを注いでもらう。

白も赤と同じく、チリのエミリアーナ、エコ・バランス、シャルドネ、オーガニック、2024年。

 

このシャルドネも豊かな果実味を持ち、自然な大地の恵みを感じる。

 

アサリの白ワイン蒸し。

 

これは白ワインに良く合う。

 

と思ったら、白ワインを飲み干し、再び赤ワインを飲んでいる。

 

白ワインとガーリックの香りが鼻腔をくすぐる。

残ったスープはパンを浸して残らずいただく。

 

肉料理が届く。

これを食べるために、このコース料理を選んだ。

 

和牛のグリルは他のコースには含まれていないのだ。

 

焼きレモンをさっとかけ、黒胡椒と生マスタードで食べる。

サシの甘みが素晴らしく、口の中でとろける美味しさ。

 

桜海老とズッキーニのアーリオオーリオペペロンチーノ。

ここではプリモとセコンドの順番が逆に出される。

日本人にはこの食べ方の方が合っている。

 

春を感じるパスタの香りが素晴らしい。

 

彼女はお腹がいっぱいとのことで、私が多めに食べることに。

最初は二人に均等に綺麗に盛り付けたが、彼女の分が半分乗っかってきたので乱雑な盛り付けとなった。

 

彼女はパスタに白ワイン、私はスパークリングワイン。

彼女が取り残した桜海老とズッキーニも私が完食。

 

私が飲んでいるスパークリングワインは、スペイン、カタルーニャ州、ペネデスのラ・ロスカが造る、カヴァ、ラ・ロスカ、ブリュット。

 

満腹満足で店をあとにする。

店内だけでなく、バーカウンターにもいっぱいの客。

やはりここは人気店だ。

彼女と過ごす、虎ノ門の楽しい夜でした。