暑い夏にはビアガーデン、ラグジュアリーコースを堪能、納涼ハレテラス、浅草 2 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

8月のこと、ちぃさんと浅草のビアガーデン、『納涼ハレテラス』で過ごす楽しい夜の続き。

今夜は広い面積を二人だけで占有し、ソファーで寛ぐことができるラグジュアリーコースを堪能している。

 

シーフード、野菜を焼いた後は、肉を焼き始める。

和牛ランプ肉ステーキ、ビーフ一本せせり肉、豚ロースブロック、ベーコンブロック。

 

肉に合わせ赤ワインを少し味見。

好みではないので、これ以上は飲まないことにする。

 

まずは、豚ロースブロックとベーコンブロック。

 

なかなか美味しそうに焼けた。

 

ここでカクテルを作ることにする。

若い頃から家にミニバーを作りシェーカーを振っていたので、カクテル作りはお手の物。

ちぃさんに、これが関東風、これが関西風の振り方だよと実演。

ウォーキングをしているので、こうして見ると結構日焼けしている。

 

計量カップを使わなくても、カクテルグラス二杯に丁度の量を作ることができる。

 

表面張力状態だったので、二人ともひと口啜ってから乾杯。

 

マティーニはステアではなく、シェイクで作った。

ベルモットの比率を低くしているので、かなりドライでハード。

 

続いて牛肉二種、和牛ランプ肉ステーキ、ビーフ一本せせり肉を焼く。

 

マティーニのあとは、マルエフの黒。

真空ステンレスマグカップなのでビールが温まらないのが嬉しい。

 

肉が焼けてくると、パンも軽く焙ることにする。

 

ビールを飲んでお話ししていると、肉に火が通り過ぎてしまった。

専有面積が広すぎてソファーからBBQコンロまでは10mほども離れているので、行ったり来たりが大変。

 

肉に合わせてカクテルをもう一杯。

 

だんだん陽が落ち暗くなってきた。

スカイツリーを背景に乾杯。

 

今度はジェームズ・ボンドお気に入りのシェイクして作るウォッカマティーニ。

 

肉は焼き過ぎてしまったが、柔らかくて美味いのでひと安心。

 

ようやくスカイツリーに明かりが灯る。

今日は曇りで風があるので暑くない。

雷雨を心配したが、大丈夫なようだ。

 

ちぃさんはソファー席で寛いでいる。

 

私が飲んでいるのは、イタリアのプレミアム・ビール、ペローニ。

今夜も飲み過ぎ。

 

リゾットが出来上がった。

 

魚介のペスカトーレリゾット。

シーフードがいっぱい入っていて美味い。

 

リゾットを食べ終わると、デザートを火にかける。

 

マシュマロとパイナップルの甘いチョコレートソース。

スイーツが苦手なちぃさんは、一口でギヴアップ。

私が一人で美味しくいただく。

 

このあとにも何かカクテルを作って飲んでいる。

写真はあるが、記憶は無い。

 

時間も遅くなり、ビアガーデンに残る客も減ってきた。

 

帰ろうとすると、スタッフの方が気を利かせ、「記念写真を」とのことで撮影してもらう。

 

山口県柳井市の名物、”やない金魚ちょうちん”のなかを通って帰途に就く。

ちぃさんと過ごす、浅草での楽しく弾けたラグジュアリーな夜でした。