ザ・グリル・トラノモンでディナーのあとは、角打ち KAN、虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 3 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

3月のこと、ちぃさんと「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」で過ごす楽しい夜の続き。

 

2Fの『ザ・グリル・トラノモン』を出ると、B1Fのお店をチェック。

 

ここは、「W TORANOMON」。

 

ワインショップの品揃えが素晴らしく、見て歩くのが楽しい。

 

高級ワインのセラーには垂涎のワインが並ぶ。

 

ちぃさんに色々なワインの説明をするのも楽しい。

でも、興奮しているのは私だけかも。

 

B2Fに下り次に向かったのは、「T-MARKET」。

 

今夜はどのお店も結構混んでいる。

 

前回訪れた『ダム・ブルワリー・レストラン』には何故か客が居ない。

 

『ISTINTO/LAMMAS』ではワインを飲めるが、ディナーで飲んだばかりなのでパス。

 

ここの化粧室周りはまるで水族館。

ちぃさんを待っていると、事件が発生

非常ベルが鳴り響き、ちぃさんが飛び出てきて「幸さん、来て!」とのこと。

ちぃさんの後ろには金髪の若い女性。

ちぃさんに事情を聞くと、「どうやら間違って非常ベルを押してしまったみたい。英語だから幸さん対応して」とのこと。

そこで、その女性から話しを聴いたうえで、「大丈夫ですよ。係員が来たら私が事情を説明しておくから、貴女は何も心配せずに今夜を楽しんでね」と言ってその女性を見送る。

警備員がすぐに飛んでくると思っていたが、しばらく非常ベルが鳴り響く化粧室前で待っていても誰も来ない。

 

元々入店する予定のお店は化粧室通路の真ん前にある、『角打ち KAN』。

 

角打ちコーナーは今夜も賑わっていたが、幸いなことに入り口横のテーブルを確保。

ここからなら化粧室通路を見ることができる。

時々目をやっていたが結局誰も来ず、その内非常ベルは止んでしまった。

非常ベルを押しても誰も来ないのはちょっと不安だが、今回は手間が省けたので良しとしよう。

 

角打ちコーナーではこの冷蔵庫に並ぶビールや日本酒を自分で選び、レジで購入して飲むことができる。

酒販店価格で買えるので、とてもお得。

 

今夜は日本酒のボトルを購入。

ぐい飲みは冷蔵庫の中に置かれている。

左後方に見える水も購入。

 

新潟県加茂市の雪椿酒造が醸す、ゆきつばき 純米吟醸。

越後ゆきつばき会限定販売の酒だ。

 

山田錦他を60%まで磨いて醸されている。

雪椿は新潟県の”県木”であり、加茂市の”市花”でもある。

 

濁りのない透明な酒。

キレの良い淡麗辛口だ。

 

サクッと飲むと、帰途に就く。

今夜は思いのほか遅くなってしまった。

ちぃさんと過ごす、虎ノ門の楽しい夜でした。