東京ミッドタウン六本木のクリスマス・イルミネーション 3 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

「東京ミッドタウン六本木」の『ニルヴァーナ・ニューヨーク』でインド料理とワインをたっぷり楽しんだ後は、ミッドタウン・ガーデンのクリスマス・イルミネーションを観に行くことにする。

 

ガーデンアーチを、ガーデンテラスからミッドタウン・ガーデンに渡る。

嬉しいことに、先程まで降っていた雨が上がり、傘は必要なくなった。

 

2022年のイルミネーションは、”CHRISTMAS STORY LIGHTS”。

 

高さ3m、直径約4.5mのドームの中にあるヴィジョンドームからは様々な映像が流れ、周囲の約300個のアクトライトが連動して美しく輝く。

 

昨年は人が多すぎて上手く撮影できなかったが、今年は先程まで雨が降っていたので人が少なく、自由に撮影することができる。

 

6分おきに、スモークと共にシャボン玉が大量に放たれる。

でも風が強いので、あっという間に吹き飛ばされてしまう。

スモークの中に白い雲のように見えるのが、高速で飛ばされているシャボン玉。

 

自撮りをしてみたが、後ろのイルミネーションが明るいので上手く撮れない。

雨は上がったが風が強く、髪は逆立っている。

この写真をアップすると、ちぃさんに叱られそうだ。

 

雨が止み人が増えてきたので、光の散歩道を通り、外苑東通り側に向かう。

 

ここには毎年大きなクリスマスツリーが出現する。

昨年までは”本のなる木”だったが、今年はちょっと違う演出。

 

今年のテーマは、”PARTY POPPER TREE”。

 

少し地味な飾りつけに見えるが、ここには仕掛けがある。

近くの”木の木サンタ”に手をかざすと、”PARTY POPPER TREE”が光り輝くのだ。

 

光り輝いたところで、ちぃさんの撮影。

 

私の撮影時にはイルミネーションの光量が少し落ちてしまった。

 

夜も更けてきたので、帰途に就くことにする。

 

歩きながら撮影したので、ピントがボケてしまった。

 

再びガレリアに入り、小さなサンタのクリスマスツリーを観に行ったが、今年(2022年)は飾られていない。

代わりに、空中に浮遊する”Glitter in the air”(天井からぶら下げられた白いオブジェ)を鑑賞。

 

再び外苑東通りに出て帰途に就く。

 

ちぃさんと過ごす、六本木の楽しい夜でした。