東京ミッドタウン六本木のクリスマス・イルミネーションはニルヴァーナ・ニューヨークで、六本木 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

11月末のこと、ミッドタウン六本木のクリスマス・イルミネーションを観に行くことに。

 

ちぃさんと待ち合わせると、「東京ミッドタウン六本木」のガレリアに向かう。

 

ガレリアの中には、背の高い白いクリスマスツリー。

 

今夜のお店は、ニューヨーク発祥のインド料理店、『ニルヴァーナ・ニューヨーク』。

ここは私のお気に入りで、既に30数回は訪問している。

 

ダイニングに通じる通路の床はアクリル板で、その下には白い牛の群れ。

踏み抜いてしまいそうで、何時も右側のタイルの上を歩いてしまう。

 

開店と同時に入店したので一番乗り。

店内は窓に向かって上下二段に分かれ、店の奥側からも外の眺望を楽しめるようになっている。

 

今夜はミッドタウン・ガーデンのクリスマス・イルミネーションがより良く見えるように、窓に面したテーブルを予約しておいた。

ここは人気店で、今夜も満席とのこと。

インテリアはミッソーニ、ニューヨーク発のお洒落なお店だ。

 

今夜は食事の後、ミッドタウン・ガーデンを散策しようという予定。

でも悲しいことに雨。

そう言えば桜の季節に、ちぃさん、りりかさんとここで食事をした時も雨だった。

 

最初は、スパークリングワインを抜栓。

 

スペイン、バレンシアのパゴ・デ・タルシスが造る、ドミニオ・デ・ロス・デュケス、カヴァ、ブリュット。

 

グレープフルーツや青リンゴの爽やかな香り。

フレッシュな果実味を持つ爽快なブリュット。

セパージュは、マカベオ75%、パレリャーダ25%。

 

ちぃさんと、「今夜もいっぱい楽しみましょう」の乾杯。

 

雨が少し小降りになったので、テラスに出てクリスマス・イルミネーションを撮影。

 

一際明るく輝くのは、”クリスマス・ストーリー・ライツ”。

 

芝生広場に作られているのは、”ミッドタウン・スケートリンク”。

 

林檎とフェタチーズのサラダ、焙煎タヒニドレッシング。

タヒニはゴマのペースト。

 

二人にこの量を取り分けても、まだ半分以上残っている。

たっぷりのサラダが嬉しい。

 

ジャガイモと豆のサモサ、ウラド豆のパパダム、タマリンドのソース。

 

パパダムにタマリンドのソースを付けて、パリパリと割って食べる。

 

窓の外のクリスマス・イルミネーションを観ながらの食事は楽しい。

ちぃさんと過ごす、「ミッドタウン六本木」の素敵な夜は続きます。