大横川でお花見クルーズを、「ミッドタウン日比谷」の『ブルックリン・シティ・グリル』で肉とワインを楽しんだ後は、夜桜を観に行くことにする。
降り立ったのは、ここ。
花見が薔薇になってしまった。
「六本木ヒルズ」の66プラザからは、ダイヤモンドヴェールで光り輝く東京タワー。
毛利庭園を見下ろすと、驚いたことに人がほとんど居ない。
毛利庭園に下りると、1本だけある八重桜がもう開花している。
毛利庭園では池に映る桜がとても美しい。
ジャン=ミシェル・オトニエルの作品、”Kin no Kokoro”の前にも人は居ない。
となれば、記念撮影。
かなり酔っているので、池に落ちなくて良かった。
66プラザに戻り、次の場所に移動することにする。
記憶には無いが、六本木交差点を渡って歩いたようだ。
次の場所は、「東京ミッドタウン六本木」。
中には入らず、外苑東通りを歩いて先に進む。
向かったのは、ミッドタウン・ガーデン。
ここの桜も綺麗にライトアップされている。
花見客が多くないので、のんびり鑑賞することが出来る。
ピンクの照明を当てられた桜は妖艶な雰囲気。
サクラが美しく人が少ないとなれば、ここでも記念撮影・・・、をしたようだ。
写真は残っているが撮影した記憶は残っていない。
あれ、私の後ろには桜の花が少ない。
しかも二枚重ねにしたマスクの上側が下にずれている。
マスクがずれているのであって、私の顔がこんなに長い訳ではない。
ミッドタウン・ガーデンには、「ザ・リッツ・カールトン東京」が運営する、「ミッドタウン・ブロッサム・セルツァー・ラウンジ」。
今日は大横川でのお花見クルーズに始まり、毛利庭園とミッドタウン・ガーデンでのお花見と、春を満喫する半日となった。
ガレリアに入り、帰途に就く。
本当はここで軽く飲んで帰るつもりだったが、二人ともワインの酔いが回っているのでこれ以上の飲酒は自重することにする。
ちぃさんと過ごす、花見をハシゴした楽しい半日でした。





















