今夜は大好きなメキシカンでテキーラ、サルシータ、広尾 2 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

先月のこと、広尾のメキシカンの名店、『サルシータ』で彼女と過ごす楽しい夜の続き。

 

IMG_20181010_210626.jpg

タコス料理は、今夜はビーフを選択。

他に、チキン、ポーク・カルニータス、チョリソ&ポテト、きのこがあるが、前回ポークを食べたし、今夜のメイン料理はチキンを選ぶ予定なので、ビーフを選んだ。

 

IMG_20181010_210644.jpg

薬味は、三種類のサルサ。

 

IMG_20181010_210614.jpg

そして、三種のチリソース。

 

IMG_20181010_210657.jpg

三種のサルサをたっぷり加え、チリソースも振り掛けて食べると美味い。

 

IMG_20181010_210721.jpg

飲み物は、二人ともフローズン・マルガリータを追加注文。

ここのフローズン・マルガリータは上質のテキーラをたっぷり使っているので美味い。

でも、結構酔いが回る。

 

IMG_20181010_210811.jpg

続く料理は、エンチラーダス。

トルティーヤで具材を巻き、ソースを掛けた料理。

今夜の具材はチーズを選択。

 

IMG_20181010_210823.jpg

二人に取り分けてもこのヴォリューム。

ソースは、サルサロハ、サルサヴェルデ、サルサマメイ、モレ・ポプラーノから選べるが、今夜はサルサロハを選択。

トマトにアルボル唐辛子を利かせたソースである。

 

IMG_20181010_210744.jpg

フローズン・マルガリータを更にお代わり。

彼女が酔ってしまわないか少し心配。

 

IMG_20181010_210836.jpg

メイン料理は、鶏肉のピピアン・ヴェルデ。

カボチャの種をベースに、緑のトマトと唐辛子を加えて作った、メキシコの代表的なソース。

 

IMG_20181010_210850.jpg

鶏の腿肉と胸肉があるので「どっちが良いかい」と聞くと、「両方半分こしましょうよ」とのこと。

鶏肉を二等分して盛り付けても、かなりのヴォリューム。

お腹はいっぱいだが、完食。

さすがにデザートは省略して満ち足りた思いで店をあとにする。

 

IMG_20181010_210910.jpg

外に出ると、「ねえ、アイクリームを食べたいと思わない?」と彼女。

私が食べたいかどうかは関係なく、彼女が食べたいというのであれば行かなくてはならない。

「それならナショナル麻布にバスキン・ロビンズがあるよ」と私。

「サーティワンと言わないのね。そんなところが好きよ」と彼女。

 

IMG_20181010_192541.jpg

バスキン・ロビンズもハロウィン仕様。

私は季節限定物にすぐに飛びついてしまう。

 

IMG_20181010_210931.jpg

右側の彼女のアイスクリームは、定番メニュー。

左側の私のアイスクリームは、上が”魔女のトリック”、下が”パンプキンパイ”。

 

IMG_20181010_210951.jpg

バスキン・ロビンズを出ると、外苑西通りに出る。

すると、神戸屋キッチンに30%ディスカウントのタイムセールの張り紙。

彼女はまたまた神戸屋の罠にはまってしまい、パンを大量に購入。

 

IMG_20181010_211017.jpg

「今夜も食べ過ぎね。広尾で乗らないで、一駅歩きたいわ」と彼女。

前回は恵比寿まで歩いたが、今回は六本木に歩くことにする。

外苑西通りを西麻布方面に向かって歩く。

このビルの間を入ると、右側に”もうひとつの何時ものフレンチ”、『レストランひらまつ レゼルヴ』がある。

 

IMG_20181010_211033.jpg

六本木ヒルズまで来ると、「広尾から六本木って近いのね。まだお腹いっぱいだわ」と彼女は歩き足りない様子。

 

IMG_20181010_211052.jpg

用を足すため、ウエストウォークに入る。

何時もここに来るときは閉館間際だが、今夜は時間が早いので客の数も多い。

 

IMG_20181010_211129.jpg

ウエストウォークを出ると、メトロハットから地下に下り、何時もの通り成城石井へ。

 

IMG_20181010_211140.jpg

「あ~、好きなサラダが売り切れ」と彼女の悲しそうな声。

それでも色々なサラダを購入。

パンとサラダのショッピング袋を抱え、メトロに向かう。

彼女と過ごす、広尾と六本木の夜は素敵に更けていきました。