ジム仲間とまた飲みに行こうということに。
今まで行った居酒屋でどこが一番良かったか協議。
結果、『王将』を再訪することに。
ジムで汗を流した後、『王将』で再集結。
何時ものメンバーは四人だが、お一人が検査の結果、胆嚢と膀胱に結石が多数発見され、ドクターストップ。
そこで今回も、前回同様三人での訪問。
王将には”お持ち帰りコーナー”の窓がある。
夕方になると、餃子や色々な料理を持ち帰る人で列が出来るのだそうだ。
三人が揃うと、生ビールで乾杯。
皆さん現役の時は活躍された方ばかりなので、遅れることもなく集合。時間ぴったりに宴会はスタート。
『王将』のおつまみメニューは、アルコール飲料を販売するためには必須の品揃え。
ここで飲みたい私達にとっては嬉しいメニュー。
定番の枝豆。
これも定番の冷しトマト。
ここのキムチは結構美味い。
ザーサイは私の好物なので注文。
このピリ辛メンマ、生ビールに良く合う。
ジムで汗を流してきたので、最初の一杯は瞬殺。
二杯目も美味い。
中華風冷奴。
タコ唐揚げ。
小皿でも、これだけは他の皿の二倍の価格。
生ビール三杯目。
居酒屋ではドラフト・ビアが一番美味しく安全であることを既に学んでいる。
ここからは、JSM、ジャスト・サイズ・メニュー。
お一人様の客を取り込む戦略商品だが、色々なものを食べながらお酒を飲みたい私達にもJFM、ジャスト・フィット・メニューだ。
まずは回鍋肉。
続いて、酢豚。
生ビール四杯目。
そろそろお腹がタプタプになり始めた。
焼き餃子は普通メニューで二人前。
やはり『餃子の王将』なので、これを食べない訳にはいかない。
海老チリ。
値段を抑えるためには仕方がないのだろうが、個数の少なさに皆さん苦笑い。
生ビールでお腹がいっぱいになったので、紹興酒に切り替え。
この紹興酒、結構本格的で美味い。
これは嬉しい発見だ。
肉と玉子のいりつけ。
中華らしくない名前だが、美味いので良しとしよう。
定食屋の定番メニュー、レバニラ炒め。
仕上げは、揚げそば。
でも酔って理性を失った私は、さらに醤油豚骨ラーメン。
PEDROさん、また禁断のシメラーをしてしまいました。
人生二度目の『王将』で、ジム仲間と過ごす楽しい午後でした。





















