ジムで筋トレをしていると、ジムの友人から飲みのお誘い。
そこで、何時もの四人で夕方に再集結して飲みに行くことに。
友人の一人が案内してくれたのは、なんと『餃子の王将』。
一度は行きたいと思いながら、今までチャンスが無かったお店。
でも、ここはランチのお店との認識。
餃子のお店で飲むことが出来るのかと不思議に思う。
メニューを見ると、ちゃんとアルコール類もある。
最初はドラフトビアーで乾杯。
おつまみのメニューも充実している。
この王将特製キムチ、辛くてかなり美味い。
八宝菜。
帆立も海老も入っている。
回鍋肉。
以前同じメンバーで行った中華料理店では、肉がほとんど入っていなかったが、ここのはしっかり入っている。
必ず食べなければならない、餃子。
最近は変わり種の餃子が多いが、この餃子は懐かしい感じの王道餃子。
ニラレバ炒め。
これも学生時代に定食屋さんで食べたような懐かしい味わい。
豚キムチ。
キムチが美味しかったので、これも美味しいはずだと注文。
まさに当たりだが、これは中華というより韓国料理。
ホルモンの味噌炒め。
ビールのつまみに最適。
ビールをジョッキで三杯飲むと、お腹がいっぱいになってきた。
そこで芋焼酎をロックで。
銘柄は見なかったが、黄金千貫100%で造られているのだそうだ。
酒のアテに、チャーシュー。
そしてザーサイ。
おや、誰かが冷しトマトも注文。
タコ唐揚げは私が注文。
かなりの歯応えで顎の鍛錬になる。
焼酎を飲み終えると、レモンサワー。
レモンが丸ごと入った”レモン丸ごとサワー”を飲みたかったが、レモンが切れてしまい、作れないとのこと。
おやおや、ニンニクの丸揚げを頼んだのは誰だ。
牡蠣フライも注文。
濃厚ソースとマヨネーズをたっぷりかけて食べると美味い。
この5個で、オイスターバーで食べた牡蠣フライ1個分と同じ価格。
再び餃子。
『餃子の王将』に来たのだから餃子をいっぱい食べないとと、私が追加注文。
〆は、それぞれがミニラーメンを注文したが、揚げそばもひとつ注文して四人で味見。
私の〆は、王将ラーメン。
これがなかなか美味い。
『王将』はランチのお店だと思っていたが、立派なコスパ抜群の中華風居酒屋だとわかった、楽しい飲み会でした。





















