『ホテル・メトロポリタン池袋』で彼女と過ごす楽しい夜の続き。
シャンパーニュを飲み干すと、赤ワインを抜栓。
ドメーヌ・デュ・シャトー・ド・ムルソーのボーヌ・グレーヴ、プルミエ・クリュ、2008年。
ムルソーにあるこのドメーヌは、ブルゴーニュでは珍しく荘厳なシャトーを有するドメーヌ。
実は2012年にオーナーが代わり、その後大規模投資を経て品質が向上している。
本来はこのドメーヌのワインを飲むなら2013年VT以降の方が良いが、このボトルは2008年。
TVの色が重なって良く見えないが、少し曇ったルビー色。
香はストロベリーやチェリーのニュアンス。
酸もあり、しっかりとしたタンニンを持っている。
コルクは長く、状態も良い。
ドメーヌの名前と紋章の刻印が入っている。
反対側には、プルミエ・クリュとヴィンテージの刻印。
ワインのお供は、『KollaBo』で買ってきた豚足と、私が持参したゴルゴンゾーラ・ピカンテとパルミジャーノ・レッジャーノ。
これも『KollaBo』で作ってもらったヤンニョンチキン。
フライドチキンをピリ辛醤油ダレで和えたもの。
韓国でフライドチキンと言えば、ヤンニョンが一番人気なのだ。
ピリ辛タレがべっとりと付いているが、衣はサクッとしていてとても美味しい。
ソウルでもいっぱい食べたことがあるが、このヤンニョンチキンが一番美味しいかもしれない。
食後のデザートは、フロで購入したケーキ。
さくらのタルト。
今夜はホテルのルームサービス・メニューを食べようと言っていたのに、結局お腹いっぱいで、コーヒーのみポットで注文。
二つ目のデザートは、ショコラアメールと、さくら色の苺のショートケーキ。
彼女がショコラアメールを選んだので、私はさくら色の苺のショートケーキ。
ふわふわで美味しい。
まだ赤ワインが残っているので、持参したナッツをお供にする。
明治屋ストアー推奨品、ミックスナッツ(食塩不使用)は美味い。
彼女が映画を観たいというので、パソコンを立ち上げ。
人気の映画の多くは劇場か機内で観ている。
二人とも見逃した「バイオハザード、ザ・ファイナル」を選択。
二人だけで、食べて飲んで映画を観て、これだからホテルライフは楽しい。
一夜明け、カーテンを開け放つ。
宿泊フロアーの最上階なので眺めが良い。
今朝は曇り空で富士山が見えない。
テーブルの上には、昨夜飲んだワインの空きボトル。
持参したブルゴーニュ・グラスを忘れないように、バッグにしまう。
シャワーを浴びたら、朝食に行くことにしよう。
『ホテル・メトロポリタン池袋』で彼女と過ごす楽しい週末でした。













