
今日は汐留のシティ・センターで彼女と待ち合わせ。
このビルは、彼女が一人で迷わずに来ることが出来る数少ない場所のひとつ。
42階にある『ジ・オレゴン・バー&グリル』や、中庭にある旧新橋駅舎にあった『オリエンタル・エキスプレス』(現在は閉店)によく来たので、場所を覚えたのだ。
今日の待ち合わせ場所は、『Bubby's汐留』。
彼女が好きなワインが手に入ったので、今夜は汐留の『パークホテル東京』に部屋を取り、ゆっくり飲む予定。
二人とも時間があるので、まずはランチを一緒に食べることにしたのだ。

『Bubby's』は、N.Y.生まれのパイ屋さん。
パイに加え、ハンバーガー、ステーキ等のアメリカンなメニューが揃っている。

席を予約しておいたので、一番奥の広くて落ち着いたテーブルに案内される。
時計を見ると、待ち合わせ時間の10分前。
テーブルの位置を彼女にメールする。

入り口付近から支配人がこちらに向かって手を挙げている。
その横から、彼女が現れた。
席を立ち、彼女を迎える。
長い脚を交互に繰り出し、大股で歩いてくる彼女の姿を眺めるのが好きだ。
今夜はワインを飲む予定なので、昼はビールにする。
私が選んだのは、N.Y.の地ビール、ブルックリン・インディア・ペール・エール。
強い苦みが癖になる美味いビールだ。
アルコール度数は6.9%と高い。

彼女はカクテルを選んだ。
ビューティー・クレンズ・カクテル。
ビーツ、グレープフルーツ、リンゴ、オレンジ、パイナップルを絞り、カシス・リキュールを加えてシェイクしたカクテルだそうだ。
色はビーツだが、フルーツやカシスの甘味と香りが強いので美味しいとのこと。
彼女が飲むと、絵になるカクテルだ。

前菜は、ブラウン・ダービーズ・コブサラダ。
ここでは毎回食べるお気に入り。

サラダの上には、刻んだベーコン、ターキー、トマト、ブルーチーズ、アボカドが載っている。
これを二人の皿に取り分けるのはなかなか難しい。
う~ん、今日は失敗。

メインは、ハンバーガー。
彼女のは、チーズバーガー。
パテはビーフ100%で200g。
あまりに肉厚なので、彼女のは二つに切ってもらう。

私のは、ブルーチーズバーガー。
この肉厚なので、かぶりつくのは大変。
手で押さえても、薄くならない。

押さえたので、ブルーチーズのソースがトロリと流れ出てしまった。
手で持ってかぶりつくと、口も手もソースでベトベト。
でも、滅茶美味しい。
汐留、シティ・センターの『Bubby's』で彼女と過ごす楽しいランチの続きは、また明日。