
お台場の『グランパシフィック・ル・ダイバ』で彼女と過ごす楽しい夜の続き。
「デザートを美味しく食べるために、散歩しようよ」と彼女。
ついでにアイスクリームを買いたいと言う。

アイスクリームはホテルのコンビニエンスストアで帰りに買うことにし、外を散策することにする。
ライトアップされたレインボーブリッジ、東京タワー、そしてお台場の自由の女神が美しい。
フジテレビの球体も輝いている。
彼女がアクアシティで洋服を見たいという。
随分時間を使ってしまった。
アクアシティ前の広場の人影はまばらになっている。
そうこうするうちに、照明が消えてしまった。
自由の女神も黒い影になる。
明かりが見える部屋は、窓のカーテンを開けているのだろうか。
ゆりかもめの駅だけが明るく浮かび上がっている。
部屋に戻ると、デザート・タイム。
彼女が、銀座にオープンした東急プラザでグラニー・スミスのアップルパイを買ってきてくれた。
グラニー・スミスは人気のアップルパイ専門店で、三宿、青山、横浜赤レンガ倉庫に続き、東急プラザ銀座にも開店した。
グラニー・スミスとは青リンゴの品種名。
1868年にオーストラリアで偶発実生で開発されたリンゴの交配種。
アップルパイに適した品種で、ビートルズのアップル・レコードのシンボルマークはこのグラニー・スミスなのだ。
このアップルパイは、ダッチスクランブル。
とても美味い。
隠し味にバーボンを使用しているのだそうだ。
アップルパイと一緒にアイスクリームを食べたいと彼女が言うのでこれらを買ってきた。
私はハーゲンダッツの和風味を買いたかったが無かったので、季節限定のローズヒップ&ラズベリー。
彼女が選んだのはベン&ジェリーズ、チョコレート・チェリー。
アメリカのプレミアム・アイスクリームである。
ベン&ジェリーズは、1978年にベンとジェリーがバーモント州バーリントンに開いたアイスクリーム店。
フェアートレードや地球環境保護への取り組みでも知られている。
デザートのお供は、コーヒー。
ルームサービスで、ポットで注文した。
今夜も良く食べ、良く飲んだ。
お台場の夜は楽しい。
彼女と過ごす、『グランパシフィック・ル・ダイバ』の夜は素敵に更けていきました。