今夜はギリシャ料理、ジョージズ・グリーク・カフェ、ロングビーチ、カリフォルニア | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


IMG_2660.JPG
ロングビーチで最初の夕食。


『ウエスティン』のコンシェルジェに、ダウンタウンでお奨めの店を尋ねた。


ホテル前のオーシャン・ブールヴァードを2ブロックほど歩くと、メイン・ストリートのパイン・アヴェニューに出る。


IMG_2696.JPG


ここに来ると、急に街が賑やかとなる。


数ブロックにわたって店が立ち並び、多くの観光客が買い物や食事を楽しんでいる。





IMG_2697.JPG
シーフードのお店と、ステーキハウスが幾つもある。


それにしても欧米としては早い時間からどの店も大変な混みよう。


さて、幾つか教えてもらった店の中で、面白そうなギリシャ料理のお店はどこだろう。


IMG_2695.JPG
パイン・アヴェニューからは、ロサンゼルス行きの路面電車が出ている。


これに乗ってロスに遊びに行っても楽しそうだ。




IMG_2698.JPG
目的の店の前を通り過ぎてしまっていた。


店の名前が歩道に貼り出したテントの上にあるので、見えなかったのだ。


道の反対側を戻ってきて、店の名前を見付けることができた。


IMG_2699.JPG
お店の名前は、『ジョージズ・グリーク・カフェ』。


店の中も横庭のオープンエリアのテーブルもほとんど満席。


何とか庭の奥にテーブルを確保し、飲物を選ぶ。


FullSizeRender.jpg
夕方と言ってもまだまだ陽が高く暑いので、冷えたビールで喉を潤す。


私が選んだのは、ヴァイス・ビアーのブルー・ムーン。


小麦から造られるドイツの伝統的なビール。


酸味があって爽やかで美味い。


何故かオレンジの切り身がブルー・ムーンだけには付いてくる。




IMG_2701.JPG
ギリシャ料理には詳しくないので、お奨めのコース料理を注文。


厚めのトルティーヤのような焼いたパンに、香辛料で味付けしたサワークリームのようなものを付けて食べる。


素朴な味だが、美味い。


IMG_2702.JPG
昔は、六本木にあった伝説的なギリシャ料理のお店、『ダブルアックス』に良く行ったので、それなりに料理のイメージはあった。


でも、このチャ-ハンにはびっくり。


パンとチャーハンだけでお腹がいっぱいになってしまいそうだ。


ロングビーチのパイン・アヴェニューにある『ジョージズ・グリーク・カフェ』での楽しい夜の続きは、また明日。