今夜は彼女と一緒に素敵なワイン・パーティに参加するため、銀座で待ち合わせ。
暖かくなり、銀座をぶらぶらするのも楽しい季節。
ちょっと早目に銀座に行き、銀ブラを楽しみながら待ち合わせ場所に向かう。
今夜参加するのは、アメブロでも活躍されているカンナさんが主催する、『カンナの秘密のワイン・パーティ』。
だから場所も秘密。
前夜に、参加者だけに会場情報がメールで届くのだ。
”花”の洋服か飾りを身に着けることが参加の条件。
彼女は鮮やかな花柄のワンピース。
私はダークパールのスーツに、鮮やかな花柄のドレスシャツとピンクのポケットチーフ。
高層階のパーティ会場からは、東京タワーやレインボーブリッジが眺望できる。
歓迎のワインはロゼのカヴァ、マリーナ・ヴァルフォルモサ。
そしてプロセッコのスクード・ディ・コルテ。
前菜、魚料理、肉料理、パティスリーと分担し、意匠と工夫を競う。
一番左の素敵な女性が、カンナ(Can'Na)さん。
今夜の主催者だ。
参加者はその美しさに心を奪われ、食べるのも忘れて写真撮影に没頭する。
今夜のオフィシャル・フォトグラファーは、アメブロで活躍する”ももたま”さん。
「とても素敵な演出ね」と彼女。
「君の花柄のワンピース、とても素敵だよ。写真撮ってもいい?」
「いや、そのワンピースの写真を撮るだけだから」
「え~、それって失礼じゃない!最悪」と彼女。
私自身ピーロートとは随分長いお付き合い。
今夜の赤は、ピーエス・ボルドー・ルージュと、サンジョヴェーゼ・トスカーノ。
どちらも気軽な赤だ。
でも、これだけでピーロートのワインが終わるはずはない。
『カンナの秘密のワイン・パーティ』の続きの料理とワインのご紹介は、また明日。