今夜のワイン、ザ・ブル、モビール、アラバマ | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


DSC_2605.jpg
モビールに住む友人が連れて行ってくれたのは、ステーキハウス、『ザ・ブル』。


ダウンタウンの中にある目立たない店だが、この街の超人気店なのだ。


DSC_2604.jpg
外から見ると、あまりレストランのようには見えない。


左右にある洋品店等と同じような造りなのだ。




DSC_2603.jpg
店に入ると、まだ早い時間なのだが既に満席。


バーカウンターでも多くの地元の人たちが会話を楽しみながらビールを飲んでいる。




IMG_20140723_212846.jpg
予約席に案内されると、早速ビールで乾杯。


地元で醸造されているビールを注文。


嬉しいことに、大好きなダーク・ビア。


とても美味しいので名前を教えてもらったが、店を出た時にはもう忘れていた。










DSC_2607.jpg
お店お奨めの前菜盛り合せ。


ビールに合って美味い。


でも、ワインも飲みたい。



IMG_20140723_212826.jpg
ワインリストをもらい、白ワインを注文。


カリフォルニア、ソノマ・カウンティーのシミが造る、シャルドネ、2012年。


シミは好きなワイナリーなので、リストにその名を見付けると、迷うことなく頼んでしまった。


設立は1876年と古く、アレキサンダー・ヴァレーの400エーカーの畑でカベルネ・ソーヴィニヨンを、ロシアン・リヴァー・ヴァレーの100エーカーの畑でシャルドネを栽培してる。


桃や青リンゴの香りを持ち、口に含むとオークの樽香、バニラ、そしてヘーゼルナッツを感じる。


やはりシミは美味い。


アラバマ、モビールの人気店、『ザ・ブル』での楽しい夜の続きはまた明日。