ユナイテッド航空、シアトル線 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

久し振りのユナイテッド航空での米国への旅。



DSC_0343.jpg
以前はユナイテッドにばかり乗っていたので、会員ステータスがプレミア・ゴールドになっていたが、その後はルフトハンザがメインとなり、今では全日空メインとなっている。


ユナイテッドのビジネスは席の配置が面白い。


この席、実は進行方向と反対向きなのだ。


DSC_0344.jpg
席が背中合わせに配置されているので、物は試しで背中向きに飛ぶ席を選んでみた。


水平飛行になると、ナッツのおつまみが出される。


お供はシャンパーニュ、ポメリー・ブリュット・ロワイヤル。


DSC_0345.jpg
続いて前菜。


新鮮なサラダが美味い。


最初はシャンパーニュを続けていたが、素敵な白があったので切り替える。


DSC_0346.jpg
この白、彼女も私も大好きなアンリ・ブルジョワのサンセール。


機内でアンリ・ブルジョワに出会えるなんて、幸せ。



DSC_0347.jpg
メイン料理は、牛のグリルを選択。


美味いが、量が多い。


それに、少し火が通りすぎているのが残念。


DSC_0348.jpg
メインに合わせたワインは、オーストラリアのチック・タック、シラーズ。


濃く熟成感も充分で美味い。



DSC_0349.jpg
チーズのお供は、ポルト。


これはなかなか上質のポルトだ。





DSC_0350.jpg


食事の〆は、バニラ・アイスクリーム。


チョコレートとスライスド・アーモンドをたっぷり振り掛けてもらった。


久し振りのユナイテッド航空での、楽しい機内食でした。