今夜はプライム・リブ、WIRD FIRE、シカゴ 2 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0126.jpg


シカゴのプライム・リブの老舗、『WILD FIRE』での素敵な夜の続き。


広い店内は、食事を楽しむ人々で賑わっている。



ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0127.jpg
私達より先に来てテーブルを待っているカップルに聞いてみると、二時間バーで待っているという。


そこで、バーでそのまま食事をとることにする。



ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0128.jpg
このまま食事をとると告げると、直ぐにパンが出された。


ホイップド・バターを付けて食べるととても美味い。


ビールを飲み干すと、赤ワインを注文。


ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0132.jpg
選んだワインは、お店のブランド・ワイン、ワイルド・ファイヤー、カリフォルニア、カベルネ・ソーヴィニヨン、2012年。


マウンテン・ヴュー・ヴィントナーズの製品である。



ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0131.jpg
前菜は、ムール貝。


アクロンでも食べて美味しかったので、ここでも注文。


大きな身がぷりぷりですこぶる美味い。


ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0133.jpg
パセリやレモンを取り除くと、大きな貝がごろごろ。


ガーリックの香りが香ばしい。




ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0135.jpg
プライム・リブのお供は、ほうれん草。


クリームでべたべたに和えるのがアメリカ流。


慣れてしまえば、美味いものだ。


ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0137.jpg
そしてフライド・ポテト。


ジャンクフードと言ってしまえばそれまでだが、それでも美味いものは美味い。




ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0134.jpg


いよいよプライム・リブ。

柔らかくて脂身の無い肉は、1パウンド(約453g)でも簡単に食べてしまう。


米国の牛は本当に美味いので大好きだ。


シカゴの『WILD FIRE』での、楽しく美味しい夜でした。