今夜のお家ワイン、モンキー・ライド、カリフォルニア | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


ワインは素敵な恋の道しるべ-2013090319350000.jpg
一昨年の彼女とのカリフォルニア旅行の際に、ソノマで購入したワインを抜栓した。


エリクサー・セラーズのモンキー・ライド、カベルネ・ソーヴィニヨン、2009年。


このエチケットを見て、即購入してしまった。


ネットで調べてみたが、日本には輸入されていないようだ。


米国のサイトが一つ二つヒットしたが、どれも短い記事のみ。


どうやら地元で愛されている小さな家族経営のワイナリーのようだ。


ワインは素敵な恋の道しるべ-2013090319350001.jpg
裏の説明には、このワインはソノマで栽培された最も良いぶどうを用い、家族の手造りのワインだと書かれている。


そして、家族や友人たちと笑いながら楽しく飲んでもらいたいとも書かれている。


絵の由来を知りたかったのだが、残念ながらそれはどこにも書かれていない。






ワインは素敵な恋の道しるべ-2013090319360000.jpg
グラスに注ぐと、ダーク・ヴァイオレット。


口に含むと、とても綺麗なカベルネ・ソーヴィニヨン。


ブラックベリーや熟したカシスを感じ、チョコレートのニュアンスも。


タンニンは円やかに溶け込んでいる。


これはバランスが良く、洗練されたカベルネ。


今度カリフォルニアに行ったら、また買いたいワインである。


でもソノマの地元まで行かないと、きっと買えないのだろう。


カリフォルニアの大地に想いを馳せた、楽しい夜でした。