今夜のワイン、ホテル・ニューオータニ 2 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

彼女と、『ホテル・ニューオータニ』で過ごす楽しい夜の続き。


ワインは素敵な恋の道しるべ-2013051718530000.jpg
赤ワインは、彼女が好きなシャンベルタン村のピノ・ノワール。


ドメーヌ・カミュ・ペール・エ・フィスのマゾワイエール・シャンベルタン、グラン・クリュ、1998年。


シャンベルタン村には9つのグラン・クリュがある。


シャンベルタン、シャンベルタン・クロ・ド・ベーズ、シャペル・シャンベルタン、シャルム・シャンベルタン、グリオット・シャンベルタン、ラトリシエール・シャンベルタン、マジ・シャンベルタン、リュショット・シャンベルタンは色々な造り手のものを飲んでいる。


でも、マゾワイエール・シャンベルタンは初めて。


ショップで見付け、彼女と飲むために大切にセラーに保管しておいたのだ。


ワインは素敵な恋の道しるべ-2013051718330001.jpg
前菜は、フロで6種類のサラダを購入しておいた。


どれも彼女の好物。



ワインは素敵な恋の道しるべ-2013051718330000.jpg
ルーム・サーヴィスでも、サラダを注文する。


サラダはいくら食べても嬉しく楽しいものなのだ。


ワインは素敵な恋の道しるべ-2013051718550001.jpg
このボトルは蔵出し物なので、状態が良い。


コルクの濡れ具合もなかなか良い。



ワインは素敵な恋の道しるべ-2013051719540000.jpg
お腹が空いたので、パスタを注文する。


ミートソースがしっかりとしていて、とても美味い。


ワインは素敵な恋の道しるべ-2013051723080000.jpg
外を見ると、既に東京は夜の帳に覆われていた。


楽しい夜はまだまだ続く。


この後の展開は、また明日。