今夜のお家ワイン、フォンタン・ド・ファリエール、ボルドー | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


ワインは素敵な恋の道しるべ-2013040819240000.jpg
今夜は何を飲もうかと、日常ワイン用のセラーを覗く。


コスパ・ボルドーが溜まっているので、その内の1本を取り出す。


フォンタン・ド・ファリエール、2010年。


AOCボルドーである。


エチケットには、2011年総合農業コンクール金賞受賞と書かれている。


コスパ・ワインと言えば新世界と思われている方が多いが、フランスやイタリアにも高品質の良いワインがいっぱいあるのだ。


ワインは素敵な恋の道しるべ-2013040819250000.jpg
色合いは非常に濃い。


抑え目の果実香。


しっとりとしたタンニン。


余韻は短いが、熟成感もありバランスが良い。


ワイナリーの概要やセパージュは詳らかではないが、どうやらメルロー100%のようだ。


最近飲んだコスパ・ボルドーの中では、一番美味いかもしれない。


今夜も楽しい、お家ワインでした。