今夜のお家ワイン、モンスーン・ヴァレー、シラーズ、タイ | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


ワインは素敵な恋の道しるべ-2012101220060000.jpg
今夜は、以前バンコクで購入したワインを抜栓することにした。


モンスーン・ヴァレー、シラーズ、2009年。


仏教歴で、2552年とも書かれている。


さすが、タイのワインである。


モンスーン・ヴァレーはタイを代表するワイナリー、サイアム・ワイナリーの製品。


世界各国のワイン・コンクールでも高く評価されているワインである。


ワインは素敵な恋の道しるべ-2012101220080001.jpg
少し紫がかった、濃厚な色合い。


甘いフルーツの香り。


口に含むと、スパイシーで強いタンニンを持ち、樽香は控えめ。


今までモンスーン・ヴァレーは何本も飲んでいるが、このボトルは今までで一番美味く、洗練されている。


南国のワイン特有の、熟し過ぎた果実のような臭みが微塵も感じられない。


「ちょっと美味しいタイのシラーズ」というイメージが、「ワールド・レベルで比較しても美味いシラーズ」に変わる、そんな一本である。


美味いタイ・ワインに出会った、楽しい夜でした。