五月の花々 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


ワインは素敵な恋の道しるべ-201105081257002.jpg
今日は五月晴れ。


フィットネスで汗を流したあと、散歩に出た。


家の周りには、花々が咲き乱れていることに驚いた。















ワインは素敵な恋の道しるべ-201105081257001.jpg
東日本大震災以降、花を楽しむ余裕も無かった。


桜の花見には一度行ったが、花をじっくり愛でることもなく、足早に通り過ぎた感じがする。















ワインは素敵な恋の道しるべ-201105081228001.jpg
毎日歩いている道なのに、こんなに花が咲いているとは気が付かなかった。


まさか今朝、急に咲いた訳でもないのに、心の余裕が無いと言うことは、寂しいことだ。














ワインは素敵な恋の道しるべ-201105081257000.jpg
ここにも、こんなに美を競うように花々が咲き乱れている。



思わず足を止め、見入ってしまう。
















ワインは素敵な恋の道しるべ-201105081229000.jpg
でも、今年の花は例年より白いような気がする。


昨年は、もっとピンクや赤が多かったような。


震災による液状化現象のためとは思えないが・・・。


木々、花々の根元を良く見ると、噴き出た白い泥がびっしりと地表を覆っている。










ワインは素敵な恋の道しるべ-201105081227000.jpg
気が付くと、舗道の躑躅もほとんどが純白。


まだ残る震災の爪後を、花々が覆い隠す。


五月の日曜日。


花のお陰で心の余裕を取り戻した、素敵な散歩となりました。