こんにちは、ぶるはちです。

 

流れ星こんな人間です! 

 都内の会社に勤務するアラフォー独身OL

仕事も私生活もダメ人間だった20代。

30超えてから少しずつ、真人間目指して

ゆる〜く向上中です。

ゆとりある充実の日々を過ごしたい!

 

 

 

※最後に少しお知らせがあります。

 

 

突然ですが、私

オペラ鑑賞が好きなんです

 

音楽の素養も知識もない

ド素人ですけどねグラサン

それでもオペラめっちゃ楽しいです。

 

過去にオペラ絡みの記事も書いています

 

 

 

…が、

オペラってそもそも何?

観たことないけど、なんか難しそう

 

という方も多いのかなと思いまして無気力

実際、私の周りにオペラ観たことある人っていない

 

 

もっとこの楽しい世界を知ってもらいたい!

あわよくば一緒に語れる人が出てきてほしい!

 

という思いのもと、年明けに

 

 

覗いてみませんか?オペラの世界

 

 

 

というコンテンツを

所属するコミュニティ内で

販売させていただいたのです。

 

女性起業家ハタラクマさんのコミュニティ

「イージークマ2」の中で、

「クマルシェ」というバザーのような

イベントがあり、そこで販売しました。

 

 

コンテンツはスライド解説動画。

こんな内容です↓

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

オペラの見所はココ!

とか

初めて観るならこの演目

とか

いざ劇場行ったらどうすれば良いか

とか

 

 

専門的な話ではなく、そもそもできない

あくまで音楽的に素人の私が

「初めて観るとき、コレが知りたかったな~」と思うこと

を詰め込んでみました。

 

 

 

 

コンテンツを作るの初めてだったので

至らない点も多々ありましたが、

 

有り難いことに購入いただいた方が

ブログでレポしてくださいましたラブラブ

 

 

ちゃばしさん

 

あまねさん

 

ハタラクマさん

 

表西(おもていり) かおりさん

 

ぶちねこさん

 

てこ。さん

 

 

ありがとうございます~飛び出すハート

 

その他、メールやお会いした時に直接

感想くださった方もいて…喜びの極みニコニコ

 

 

「へ~オペラってこんな感じなんだ」

と、少しでも興味を持ってくださったなら

嬉しいです。

 

 

 

 おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

 

 

そしてそして、

今回の提供者体験が楽しかった

(自分の好きなものを語るなんて

ある意味推し活よだれ)ことから、

7月にまた企画をしたいと思います!

 

 

題して

 

覗きに行きましょう!オペラの世界

 

 

 ハイ、今度は実際に行ってみませんか

という企画です。

 

 

7月14日(日)にオペラ観劇に行くので、

どなたか一緒に行きませんか?

 

 

 

東京は初台(はつだい)にある新国立劇場

で、14時から「トスカ」という

初めての方にお勧めの演目がやってます

ので、興味がある方は是非ー!

 

 

観終わった後は、(都合がつく方は)

一緒にご飯でも食べましょう赤ワイン

 

 

あと、事前に「トスカ」の見どころなどを

解説する場として、6月中にオンラインで

お話し会ができるといいなぁと考え中です。

 

お話し会はオペラに限らず、

皆さんの好きなものとか色々お話したいです。

なので、7月14日に参加される方以外にも、

来ていただけたら嬉しいです

 

 

 

…と、見切り発車で告知してしまいました。

大丈夫かしら?ドキドキ…

正式なご案内は改めてブログに書きますが、

今の段階で興味がある方は、

是非ご連絡ください~ぽってりフラワー

詳細をお伝えしますので、ご検討いただければ

 

 

こういう

「生きるのに必須ではないエンタメ」って

そのまま触れずに一生終わりがち

なので、良かったらこの機会に是非流れ星

 

 

あ、「参加するからには絶対に好きになれ」

なんてことは言いませんので、

そこはご安心くださいw

途中寝てても大丈夫です。私もたまに寝てます←

 

 

誰かと一緒に観劇に行くって、

非日常かつちょっと贅沢な気分

を体験できるはずです。

興味本位OK、お気軽にどうぞー