こんばんはーおばけくん

 

現在参加させていただいている

ハタラクマさん主催のコミュニティニコニコ

 

イージークマ2で

クマルシェを楽しませてもらった

記録を書いています虹

 

comakiさんのイラスト花

 

お買い物させてもらったものの

レポもスローペースですが

2月も書いていきまーすニコ

 

続いては、

ぶるはちさん

「覗いてみませんか?オペラの世界」です。

 

 

学生時代に

吹奏楽をやっていたわけでもなく

音楽に詳しいわけでもなく

 

そして

オペラって何だか敷居が高そう煽り

と、自分1人では覗けなかった世界。

 

ぶるはちさんが

「覗いてみませんか?」

ライトな感じで提供して

くださったので、

 

「どんな世界なんだろうー?」

と、気軽な気持ちで覗かせて

もらうことにしましたニコニコ

 

今年は

自分の五感を

より震わすことをしたいなー 

なんて思っていて、

 

芸術にも触れてみたい飛び出すハート

と思いました。

 

ぶるはちさんが

オペラとは

めちゃくちゃ

豪華なミュージカルスター

 

とおっしゃっていたり

 

楽しみ方は

人それぞれで無限大スター

と教えてくださり

 

その楽しみ方や

チェックするポイント

なんかも伝えてくださったので

 

何だか

オペラ行ってみたいかもラブ

となりました。

 

ただ

初心者は行くならどんな事に

気を付けたらいいの?とか

 

知らない世界に踏み出すのは

ハードルが高く感じてしまうもやもや

 

そこもぶるはちさんが、

参加するなら

こんな感じの流れですよーにっこり

 

というのも教えてくださり

とっても安心出来ましたキラキラ

 

オペラの世界観も

覗き見させてくださいつつ

 

初めて参加する人への

心得なんかも教えてくださる 

至れり尽くせりの動画でしたラブラブ

 

ぶるはちさん

素敵なコンテンツを

ありがとうございましたニコニコ