更新遅れてごめんなさい! | ブラウンの熊たち

ブラウンの熊たち

ブラウン大学在学中の日本人学生(熊たち)がブラウン大学のクレイジーな日常生活をあなたに届けるぜ!

火曜日担当の熊です。

二週連続でブログの更新が遅れてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


インターン最後の週になって、幸いにも一気に大きな仕事が舞い込んでしまい、肉体的にも精神的にも、もちろん時間的にも全く他のことができない状態になっていました。


そもそも、今しているインターンにレジュメとカバーレターを送ったのが去年のちょうど8月だったのを思い出すと、あれから一年もたったのが信じられなくなります。

何度かのオフィスやキャリアフォーラムでの面接を経て、実際にオファーをもらったときでさえ、まだ自分が一夏オフィスで仕事をして試される、ということを今ひとつ理解できずにいました。

それどころか、学期中は研究や課外活動に追われ、夏休みも序盤のほとんどをブラ熊の全国ツアーに費やした自分が真剣にインターンシップについて考えたのは、実際にプログラムが始まったつい6週間ほど前のことです。

書きたいこと、書けないこともたくさんあります。

でも、一つ感動したことは、オフィスの方々が自分を信じて仕事を任せてくださったということ。

彼らなら30分かかることが1時間、2時間当然のようにかかってしまうインターンを辛抱強く見守り、励まし、時に厳しいフィードバックも交えながら育ててくれたことへの感謝は、忘れられません。


(幸いなことに)自分のプロジェクトは他のインターン生のものより、忙しく仕事量も多かった気がします。


でも、それなりにプレッシャーを感じながらも、これまでになく自分が成長できているのを実感しました。


同時に、プロフェッショナルとしての仕事と、普段接する学生運動との質の歴然とした違いにも驚かされました。


今はただ、感じたことをつらつらと書き並べているだけですが、一度キャリアに着いても書いてみるつもりです。
いずれにせよ、なんだかまた人生が面白くなってきそうです。

では、また来週!


^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

もし何か意見や質問等がございましたら、下の記事にコメントを下さい。


【コメント募集】ブログ

改善&近況報告


^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*


1クリックよろしくお願いします!