【コメント募集】ブログ改善&近況報告 | ブラウンの熊たち

ブラウンの熊たち

ブラウン大学在学中の日本人学生(熊たち)がブラウン大学のクレイジーな日常生活をあなたに届けるぜ!


こんにちは!

ブラウンの熊たち管理部です。
( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)


先日、熊たち(ブログ投稿者)の間でミーティングが開かれました。

この投稿では少しブログ運営に関して書きたいと思います。

 ↓ ブレインストーミングの様子


僕たちがこのブログをやっていく中で伝えたいことはたくさんありますし、
それらは一つ一つの僕らの投稿に滲み出ていると思います。


しかしながら、僕たちが読者の皆様から度々耳にするのは…

「東大退学とかインターナショナルスクールからきてるとか…
やっぱり熊たちと自分は違う…

英語苦手だし、アメリカの大学なんてそもそも不可能

といった声でした。


僕たち熊たちとしても考えさせられるフィードバックで、何より

親近感がわいてこない…というのがショックで。


まあ、「ああ、もうこのブログも終わりか…やめようか」
になるかといったらそれは地球が逆回転をし始めるくらいあり得ないことなので、
何か対策をとろう!ということになった訳です。


そこで!

僕たちがたてたこのブログの方針とは、


今これを読んでくださっている
『あなた』と一緒に
ブログを作り上げていこう


ということです。




よって、

この投稿内ではブログを読んでいるあなたの

率直な意見大募集します。

「○○の投稿はよかった」「○○についての情報についてもっと書いて欲しい」
「○○の投稿はもっと改善されるべきだ」「これからもブログ更新し続けるべきだ」
「熊たちに○○してほしい」「画像やテクニカルな面で改善して欲しい」等…

どのコメントも真摯に読ませていただきますので、ぜひコメントしてみてください。


******************************************

また、今週からブログのアクセス数および訪問者数を公表させていただきます。

理由といたしましては、皆さんにブラウンの熊たちのアクセス状況を隠すこと無くお伝えしたい為です。



9月28日のアクセス数が最高2246、9月30日の訪問者数が最高663人の方となりました。

ありがとうございます。

アメブロ留学ランキングでは本日10月5日付けで51位(10235中)でした。

小谷:最初から1位しか狙ってな…

*******************************************

まあはっきり言って数字はどうでもいいことです。
僕たちはアクセス数を増やす為にこのブログを書いているわけではない。

じゃあ何故このブログを書いているのか。

僕等はこのブログを通して、
そこにどっしりと腰をおろしているあなたに
立ち上がってもらいたい。


まだ遅くない、
誰が遅いって決めた?

まだ駄目じゃない、
誰が駄目だって決めた?



“まだ何も決まってなんかいない。”


自分の人生を自分らしく生きる人が増えれば増えるだけ、このブログの
アクセス数は増えていくだろうし、ランキングも勝手にあがっていくでしょう。


尤も、数字でこのブログの価値をはかろうったって
まあ無理ですけどね!
ニヤリ+

数字で表せないものを僕らは創るんです。

だから、

あなたのコメント待ってます。

(「彼女できましたか!?!?」とか「外人やっぱり可愛いですよねえw」とかでもいいです冗談)


*******************************************


この投稿そのものに関する質問やご意見も歓迎です。

他に、ブログ運営に不具合などございましたら是非コメントを残してください。

宜しくお願い致します。


一同


                                                                          
                                                              アメリカ留学 ブログランキングへ