こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
どうしてもプライドが邪魔して、会社の人とうまく話せません・・・
こんな風に悩んでいる人も少なくありません。
もっとみんなと仲良くしたいけど、何を話したらいいかわからない とか、急に自分のことを聞かれても、すぐ答えられない・・・ とか。
みんなと仲良くしたいけど、どうやって仲良くしたらいいのかわからないと悩んでいませんか?
じぶんのプライドを守るよりも、みんなと仲良く出来たほうが仕事ライフも楽しくなると思います
これはいい変化ができそうな悩みですよね
まず、見た目で損をする人っていると思います。
冷たそう とか キツそう とか。
あなたはどうですか?
私はよく言われました(笑)
黒髪ロングで、化粧も濃いめでピンヒールでしたからね~(笑)
多分、妖怪人間のベラを想像してもらえると早いと思います(爆笑)
(結構近かったと思います 笑)
なんだか話しにくそうな雰囲気ですよね?
ちなみに、あなたは周りにどう言われているか知っていますか?
もし知っているなら、それはいいことなんですね。
そのあなたのイメージを変えてあげれば、周りは仲良くできますから
でも、もし私のように、キツそうとか冷たそうと言われても、無理して明るく振舞う必要はないです。
そうすると今度は無理して疲れちゃいます
あなたはあなたのままでいいんです
ちゃんと見ててくれる人は見ててくれます
と、言ってもやっぱり自分でも何か行動を起こしたいですよね?
多分、今までも色々とキッカケはあったはずです。
それにうまくのっていけるように準備しておくのもいいかもしれませんね
特にキツそう とか 冷たそう といわれる人は、本人もそういう認識あるんじゃないでしょうか?
だからこそ、意外な面が見えると仲良くしやすくなります。
例えば、おっちょこちょいなところ とか、面白いところ とかですね。
プライドが高いとなかなかこういう話ってしないかもしれません。
だからこそ、みんなはそういう一面を知れたらお!仲良くなれそうかもと思える確率が高いです。
ちなみにこれは、私が実証済みです(笑)
私はよく失敗談とかを話すようになりました。
プライドが高かった頃は、そんな話ぜっーーーーたいしませんでしたけどね(笑)
こうなれたのも、自分に○○になれたことがキッカケでした。
○○って・・・?
それはこの話とつながりますよ♪
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青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
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