こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
じぶんケア相談を受けて下さっている方で
「悪い事が続いていた時期があったのですが、これってどういう意味なのですか?」
と聞かれたことがあります。
確かに、起こる出来事には意味がありますから、こう疑問に思う事もわかります。
実は私も同じことを考えていたことがあったのです。
よくありますよね?
何をやっても裏目に出るというか、うまくいかない時期(笑)
こんな時、続けば続くほど次に起こる出来事も悪い事じゃないか?と想像してしまいます。
まあ、これも良くないんですが(笑)
悪い事が続いた時というのは、悩みや自分ときちんと向き合いなさいと教えられている時期なのです。
うまくいかない時、なんだか悪い事が続く時。
どうしても人は他人や環境のせいにしがちです。
○○さんがあんなことしたから私にも被害がきた・・・
会社がこんなんだから私がこんな目に合う
こんな風に考えていませんか?
こう考える方が楽ですよね。
自分じゃなくて他人のせい、周りのせいなのですから。
でもこれでは何も解決しないという事。
そう、そろそろ、その悩みや問題を解決する為に考える時期ということなのです。
繰り返し起こることはお知らせと言われています。
あなたに気が付いてほしくて起きていること
だからこそしっかりその意味を受け取るべきなのです。
怖い事もありませんし、逆に向き合えばスッキリすることも多いのです。
でも、イマイチ向き合い方がわからないという方も多いと思います。
でも、よーーーーく考えてみてください。
悩みにつながる出来事に何か意味があるはずなんです。
それがわかるのはあなた本人なのです。
今までうやむやにしていたこと、しっかり解決してこなかった事、目先の解決だけしかしてこなかった事としっかり向き合うチャンスです
もし、それがどーしてもわからないという場合。
その謎は私が解くこともできます
あなたの悩みは根本からスッキリできるのです。
まずは自分と向き合う
自分ケア相談を始めましょう
*-*-*-*-
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ


接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪



全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談

・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座

声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室

・HP
・HPブログ