聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

接客総合コンサル & メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R 
にはこんなサービスがありますきらきら





双葉接客の悩みや学びをお手伝いする
≪ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 ≫
○接客の悩みを解決しながら、接客がうまくいく方法を学ぶことができます。できない・やれないと思うメンタルブロック解除も含め長期的にあなたの接客スキルを上げていきます。



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≪ メンタルケアコーチング ≫

○自分の本当の気持ちに気づき、向き合う事で悩みを解決し、自分らしく生きるためのトレーニングをお手伝いします。


双葉仕事や自分の悩みをスッキリ解決する

≪ じぶんケア相談 ≫
○目の前にある問題の一時的な解決だけでなく、気持ち的な部分からしっかり問題解決をしていくのでスッキリできます♪


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≪ お店の接客相談 ≫
○店長やリーダーの方にもご利用いただいています。お店の接客力をUPさせる考え方を養いたい方にはオススメです。




ハート4どのサービスもあなたの為に愛情をこめて対応させて頂きますハート4



こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

ハートあなたがあなたに戻るための相談 それがメンタルケアコーチングですハート
悩みを抱えれば変わりたい!と思う事はありますよね。
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そのお手伝いをしているのがメンタルケアコーチングです。
詳しくはこちら ⇒ メンタルケアコーチング

ハート



先日、何気ない会話から気づきがありました。


最近、悩んでいることについて話をしていたときのことです。

「あぁ、私本当はこういう気持ちだったんだがーん

 

と気づけました。


仕事柄、話を聞く機会というのは多いのですが、自分で自分のことを話す機会というのは最近あまりなかったように思います。

そして、どちらかというとあまり人に自分のことは、話さなくなったような気がします。


それは、ほかの人も日々の生活でいろいろあるだろうから、これくらい当たり前?と思っていたのです。

(これも気づきでした)


でも、最近すこし悩んでいたことがありました。

本当に些細なことであり、いつもとかわりないことだったのです。


これも気づきでしたが、このいつもと変わりない悩みというのは、小さな悩みを何度も感じていたからいつもと変わりないと感じていたということなのです。

実はこれ、結構ストレス溜まっているんだなぁと感じました。

そして、いろいろ話してみました。



久々に自分で話してみて気が付きましたが、こういう時はあまり何も考えずに思ったことを話すのがいいのですね。

思いついたままに話すほうが自分が思っていたことが素直に言えたりします。


話す事で、自分はそうじゃないと他人と自分との比較や批判ばかりをして、受け入れたいと思えなかったということに気がつきました。

【 受け入れたいのになんだかそう思えない 】

そんな気持ちがあることに気がつけた事で気持ちが楽になりました。


自分で自分の気持ちを確認することで、気持ちが楽になれます。

やっぱり話す事って大切だなぁうなずく☆と感じました。


自分の気持ちは、話す事で開放できますきらきら

と自分で言っておきながら、今回の自分は開放できていませんでしたからね(笑)

そして、話したあとゆっくりその事に向き合うことで、もっと深い気づきがありました。

そんなこんなで、青沼の最近の悩みは、話をすることでほんとーにスッキリできましたきらきら


そして、次は気づきに対しての行動です。

これが一番大変だといつも思うのですが、今回は話したことで今後の課題(メンタル面と行動面両方)が見えてきました。

チェック(透過)自分もそういう部分や気持ちがあるかもしれないと思って話を聞く

チェック(透過)比較をするより、同じ部分を探す

チェック(透過)きちんと自分の気持ちに耳を傾けて行動してみる


これをやってみて、まだ自分に違和感を感じるなら、また行動を変えていきますよきらきら


あなたの中で、いつもと変わりない悩みはないですか?

いつものことだから・・・と見ないフリしていませんか?

もしあるなら、そのこと話してみませんか?


自分としっかり向き合って話すこと、気付くこと、気づいたことを行動に変えていくと、もっと自分らしい毎日になります。


そんな相談が出来るのがじぶんケア相談です。


興味のある方は、一度HPの詳しい内容を覗いてみてくださいね。

 

 

 

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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

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チェック(透過) こんな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
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もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?

 

 

 

今のあなたには、どのくらい不(ない)がありますか?


あなたの中にある不(ない)はなんですか?

 

 

不(ない)があるとどうなるの?
 

不満、不安、不足、不自由、できない・・・等、生きていれば、不(ない)と思うことがあると思います。

 


不(ない)と思うことで、うまくいかないことが増えていきます。


不(ない)と思っていると、いつもいつも不(ない)と感じます。


不(ない)はあなたのことをとっても振り回すのです。

 

 

 

不(ない)はどうして起こるの?
 

不(ない)というのは、自分の意識が作り出しているものなのですね。

 


よく考えてみてください。


本当に不(ない)でしょうか?


実はそんなことないのです。


「ある」を見ていないから不(ない)のです。

 

 

このコンサルは、あなたの中の不(ない)と上手に付き合う方法を考えて、「ある」に意識を変えていくものです。

 

 

本当はあるものをもっと感じることで、人生がもっと豊かに幸せになります。

 

 

詳細はこちらからご覧ください

 

→ HP 不満・不安・不足・・・「自分の中の不(ない)を「ある」に変えて、もっと自分らしく幸せに生きる」CMTコンサル

 

 

 

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さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

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