こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
その頑張り、本当に必要ですか?
仕事をしていて、頑張らなきゃと思うことも多いと思います。
でも、限界を超えてまで無理をする必要はないと思うのですね。
例えば、もう仕事が嫌で嫌でどうしようもない。
こんなとき、あなたならどうしますか?
私にも、こんな時期がありました。
これを解決するには
会社をやめる
考え方を変える
じっと時が過ぎるのをまつ
等、色々な方法があると思います。
私は、考え方を変えるために本を読んだり、苦しいけど時間が解決してくれると考えたりもしました。
でも、これってあまり効果がなかったです。
とある時に、
「どうしてこんなに仕事が苦しいのだろう?」
と考えた事がありました。
それは気持ちの問題が大きく、無理をすればするほど、自分を苦しめていました。
もう何もかもが嫌になっていたのですね。
ここまで来てしまえば、会社にいくのも嫌でしたし、仕事なんてしたくありませんでした。
会社を休んだこともありました。
休んだ事でまた会社に行きづらくなったりしていました。
完全に悪循環でした。
「なんでこんな無理をしてまで仕事をしなきゃいけないんだろう・・・」
こう思ったことが大きなきっかけだったと思います。
自分に聞くようになったんですね。
「何が辛いの?」
って。
本当の気持ちを他人にうまく話せていない時ってあったりします。
本心を話すことで嫌われたくないと感じたりして、当時の私は友達にちゃんと話せませんでした。
でも自分が自分に聞いて、自分に答えるなら答えられるんですね。
自分に嘘をついてもしょうがないですし、本当に困ったときに、信頼すべきは自分なのだとその時にわかりました。
ほかの人に頼っても、ほかの人が解決してくれるわけではないですよね。
そこから嫌なことにも向き合えるようになりました。
そして、しょうがないと諦めることも知りました。
できないことはやれなくていいんだということもわかりました。
あなたがいま、何かに苦しんでいるのなら、その気持ちをまず自分が自分に聞いてみてください。
「何が辛いの?」
って。
そして、無理をしないで自分を許してあげてください。
無理をしても自分が苦しくなるだけなんです。
でも・・・、でも・・・、どうしたらいいのかわからない!
もし、そう思うならいつでも私に相談してきてくださいね。
自分を大切にするというのは、自分と向き合うこと、自分を許すことだと思っています。
どうか楽しい日々を取り戻してくださいね。
応援しています。
*-*-*-*-
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ