◆ 人のいいところをたくさん見つける 伝える そして相手のモチベーションも上げれる☆ | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  


チェック(透過) こんな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?

 



あなたは人のいいところを見つけられる方ですか?


人のいいところを見つけられる人って、
すごいなぁといつも思っています。


そして、それをきちんと伝えてくれる。

教えてもらえたら嬉しいですよねハート


これって、
実はすごーくいい効果があるのです♪


実際、私も前の仕事場でやっていました。

というのもその前にお手本がいたらかなんですが(笑)


男性なのですが、髪を切ればすぐ気づきます。

そして、

「髪切ったね!なかなかいいじゃん!」

と一言。


メイクを少し変えただけでも

「今日のメイク春らしくていいね」

と。


日頃から人のことをちゃんとみていないと、
その変化には気づけないですよね。


すごいなぁ~!と思って、
私も取り入れるようにしました。


なぜって、
自分でも言われて嬉しかったからなんです。(笑)

 


それから、着ているもの、持っているものだけでなく、仕事でもいいところを見つけて伝えるようになりました。


これって、実は 承認行動 なんですね。

人はこれでモチベーションをあげることができます。


あなたがその一言を言えれば、

 

「あぁ、○○さん(あなた)は私のことちゃんとみてくれているんだきらきら

と嬉しくなります。


それがやる気につながるんですね。


承認って実はとても簡単な事なんです。

これはOJTでもぜひ使って欲しいと
いつも思っています。

 

 

誰でも、いいことを認めてもらえたら嬉しいですよね♪

 


 

 

 

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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

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