こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
あなたは、自分のことをどう思っていますか?
よく、じぶんらしさについての相談で色々話を聞いてると、
「こういう風になったのは私が悪いんです。」
とか
「私がダメだからこうなるんです」
という言葉を聞くことがあります。
本当にあなたのしていることダメな事や悪い事なんでしょうか?
こういう言い方や考え方がクセになっている人いますよね。
こうやって言っておくほうがいいと考えているのかもしれません。
実際に、前の会社でもこう言う人がいました。
これは、謙遜ではないと私は思います。
ことばって力があります。
普段からこういう言葉を使っていると、そういう自分になってきます。
自己暗示ですね。
素敵に表現すると魔法です。
これは、言い続けることでそんな自分に近づいていくという事なんです。
そして、不思議なことに自己評価もどんどんさがっていくんです。
プラスの意味で使えたらいいですが、マイナスな意味だとちょっと残念だと思いませんか?
そもそもどうしてそんな風に思ったり、言ったりするのでしょうか?
いい人になりたいからじゃありませんか?
本当に悪いなら、ダメだとか悪いと思う部分をなんとかしようとまず考えると思います。
人に言うということは人へ伝えたいということですよね。
そして、自分が悪い ということで、相手からの
「そんなことないよ~」
という言葉を待っている人もいます。
でもきっとこう言ったところで、あまりいいこと起きてないんじゃないでしょうか?
あなたの知り合いがこう言っていたら、あなたはどう思いますか?
自分を作り上げるのは誰でもなく自分です。
「ダメな自分なんです。」
と言い続ければ、本当にダメな自分になってしまいますよ?
そう思っていなくても、言葉がそう言っていれば、そうなってきます。
それよりも、いいことばを周りに伝えていきませんか?
それだけで毎日が変わります。
*-*-*-*-
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ