こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
あなたは普段人に合わせる方が多いですか?
それとも自分の意見をハッキリ言える方ですか?
普段、人に合わせる事が多いあなたは、自分の考えをきちんと相手に伝えたいと思ったことありませんか?
相手にうまく自分の考えを伝えられてなくて困っているというあなたに今日はお話したいと思います。
先日、こんな話を聞きました。
会社の同期の子に相談があると言われて、ごはんを食べる事になったそうです。
会社の人にはいつも遠慮してしまうので、行きたいなぁと思うお店があってもなかなか自分の行ってみたいお店の事が言えません。
今回も相手が選んだお店に行くことになりました。
お料理も同じく相手に合わせて頼みました。
結局、なんだかうまく相談にものれなくて、なんでも自分の意見がちゃんと言えたらなぁなんて思い、自分が嫌になったようです。
あなたもこんな経験ありますか?
自分の考えていることをちゃんと伝えられないと感じたり、伝えたら相手に嫌われるんじゃないかと怖くなったり。
でも、本当にそうですか??
もし先程の話で、あなたが
「気になるお店があるんですよ~」
と、違う店を提案しても、きっと相手はあなたのことを嫌いにならないと思います。
それどころか、
「こんな感じのお店が好きなんだ~」
とか
「そのお店の情報どこで知ったの?」
などと、あなたのことを相手が知れるキッカケにもなりますよね。
普段、意見を言っていないあなたなら、周りは特に聞きたくなると思います。
相手に合わせてばかりいると、
「あなたは本当は何が好きなんだろう?」
と周りの人は感じてくると思います。
あなたが思うよりも、周りの人はあなたのことを知りたいと思っています。
「私の話なんか面白くないんじゃないかな・・・」
なんて感じている人は、どんどんそんな自分を引き寄せちゃいます。
だからここでストップです
あなたのする話がすごく興味深い人だっています。
あなたの決めたお店がすごくいいなって共感してくれる人だっています。
でもこれは伝えないと、伝わらないこと、わからないことですよね。
だから、あなたはもっとじあなたのことを周りに伝えてもいいんです。
ちょっとだけ勇気をだして、みんなにも伝えてみませんか?
-*-
自分らしく幸せになるための相談があります
気になる内容の詳細は こちらをクリック
※AmebaOwndに飛びます
*-*-*-*-
不定期でメルマガ配信しています
*-*-*-*-
-HP-
最新情報はこちら
*-*-*-*-*
-SNS-
仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます
アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています
こちらからどうぞ
青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪
・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版
・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談
BROWNSUGAR Rのメルマガ
・総合版お知らせメルマガ
・接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
・接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座
接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
・図書室
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
・HP
・HPブログ