建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんにちは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方から行っていた

初のソロキャン♡

 

いつも通り子どもたちが学校から帰ってくる前に

帰宅しましたニコニコ

 

 

 

 

 

月曜日の朝の用意さえしておけば

土日で出かけるよりも日月の方が

家族の負担も少ないので

個人的に気が楽です笑

 

 

家族の時間も大切にしたいし

ひとり時間も大切にしたいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

では、昨日の記事の続きです飛び出すハート

 

 

暗くなって来たので夕飯の準備。

プロジェクターで

「ある男」を観ながら作りましたニコニコ

 

昨日のキャンプ飯は

スペアリブのアップルシナモン煮星

 

スペアリブは火が通りにくいので

自宅で下茹でして

アップルシナモンジャム、醤油、ニンニクチューブの

タレに漬けて来ました気づき

 

火が通っているので表面が焼ければOKハート

タレも煮詰めて照りが出たら出来上がりです指差し

 

めっちゃ簡単泣き笑い気づき

 

 
 
 
 

 

 

その後は洗い物をしてから
昨日更新したブログを書いたり〜

 

 

 

缶チューハイ飲みながら

ポテチ食べて

まだまだハマっているコナンを観たり。

 

だらだら〜笑

 

 

ソロキャン最高です。

 

 

 

 

 

眠たくなって来たので

寝る準備をして早めに寝ました大あくび

 

 
 
 
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 

 

 

 

 

 

 

一晩中、大雨が降っていたみたいですが

朝までぐっすり。

 

雨の音が雑音や

他のテントの話し声を消してくれて

とても静かに眠ることができました照れ

 

雨の日のキャンプ

めっちゃ良いキラキラ

 

 
ベッドやカーテンを片付けて
車内で朝食準備♪
 

ガスコンロ使うので

窓は少し開けました。

 

 

今朝の朝食は

ブルスケッタ・目玉焼き・厚切りハム

ポテサラ・ベビーリーフ。

デザートにいちご気づき

 

ブルスケッタとポテサラは

家から持って来ただけなので

パンと目玉焼き・ハムを焼いただけです。

 

包丁はなるべく使いたくない笑

 

 

今朝は寒かったので

温かい紅茶と一緒に♡

 

朝から静かにニュースを見られるだけで

至福の時間です泣き笑いキラキラ

 

 

 

 

 

 

その後、能勢温泉に行こうと思ったのですが

日帰り入浴が11時からだったので

少し先にある道の駅に行きましたニコニコ

 

新鮮な採れたて野菜が安い〜!!!

最近、野菜高いので

めっちゃ嬉しい♡

 

美味しい新鮮卵も買いました気づき

道の駅でいつも卵買っちゃいますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ時間があったので

道の駅のカフェで紅茶を飲んで〜

 

 

 

 

能勢温泉に行って帰りましたキラキラ

雨の露天風呂

風情があってとても良かったニコニコ

 

 

 

 

雨の日のキャンプは

片付けが大変なので車中泊キャンプにしましたが

 

とっても手軽だったので

一人の時は晴れの日でも

このスタイルが良いかも笑

 

でも夏の暑い日は

テントの方が涼しいかな笑い

 

 

次は家族と行けるといいな〜

全然予定が合わないので難しい悲しいタラー

 

 

 

 

今回お世話になったキャンプ場はコチラ

 

日曜日泊のソロキャンで

¥3000くらいでした♡


まず、大きな車でも

行きやすいのがすごく良かった!笑


キャンプ場、道が狭いところが

多いんですよね悲しい

 

 

管理棟もトイレもとても綺麗で

すごくおしゃれでしたキラキラ

 

使わなかったけど

無料のシャワーブースや

灰捨て場もあって便利でしたよルンルン

 

能勢温泉の割引券もくれましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)