建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、mariですキラキラ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

 

春休み真っただ中。

いつもながら長期休みは

なかなかブログが書けませんねアセアセ

 

末っ子のことをなんやかんや

やっていたら

あっという間に夕方に!

 

子どもが寝た後に

体力があればブログ書くって感じです(笑)

 

今日はお兄ちゃんが遊んでくれているうちに

書いちゃいたいと思いますルンルン

 

 

 

 

さてさてピンクハート

ずーーーーっと楽しみにしていた

初めての車中泊キャンプ

三男と二人で

行ってきましたよ~気づき

 

荷物をドサッと詰め込んで♪

 

 

 

向かった先は…

大阪府柏原市にある

竜田古道の里山公園

 

 

柏原市って初めてきたかもしれないキラキラ

 

 

 

ここに大阪唯一の

車中泊専用キャンプ場

RVパークがあるんです♡

 

 

まずは公園の事務所で受付け。

書類を書いたり使用料をお支払いしたり。

 

ちなみに1泊(17:00~翌9:30)で

2500円ですハート

何人でもこのお値段なので

ホテルステイするより断然安いなー。笑

 

その後、RVパークまで車で移動しますキラキラ

桜がめちゃくちゃ綺麗な道を下ります。

 

この看板を頼りに

どんどん進んでいくと…

 

 

 

 

RVパークに到着ハート

 

なんとこの日は

予約が我が家だけだと言うことで

こんな広い場所を

貸し切りでしたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

そして目線を左に向けると…

 

 

目の前にはこんな絶景が!!!

 

山の上なので

何も遮るものがなく

めちゃくちゃ眺めが良かったですキラキラ

 

この絶景を三男と独占できるなんて…

贅沢♡

 

 

 

 

 

 

お腹が空いていたので

着いてすぐに夕飯準備!

 

まわりを気にしなくても良かったので

キッチンはトランクのままで

外から調理することにしましたニコニコ

 

夕方でもすごく暖かくて

気持ち良かったです♡

 

三男は一生懸命

景色の写真を撮っていました。笑

 

 

ミンチを炒めて~

 

 

ごはんを炊いて。


誰もいないから

音楽かけてルンルンでお料理してました(笑)

 

家から作ってきたナムルを乗せたら

ビビンパの完成です♡

 

image

あっという間に真っ暗になって

夜景がまためちゃくちゃ綺麗!!!

 

三男も「きらきらや~めっちゃキレイキラキラ

と、大喜びニコニコ

 

せっかくなので

そのまま夜景を見ながら

食後のおやつタイムハート

 

三男は今ハマっている『おさつどきっ』

私はおつまみ盛り合わせ♡

 

 

 

ですが…

 

三男も一緒なのでノンアルコールで泣き笑い

 

一人だったら絶対飲みますけどね悲しい

 

 

 

 



手作りキッチンで

歯磨きをしてから

お布団に包まれてぐっすり寝ましたふとん1ふとん3

 

 

 

ちなみにシャワーは100円で借りられますハート

 

お手洗いはRVパークにも

あるのですが

あまり綺麗じゃないらしく

事務所横のお手洗いをおススメされました。笑

 

と言うことで

お手洗いの時は車で~

 

坂を登ればすぐなので

特に不便では無かったですニコニコ

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

 

 

 

 

 

鳥のさえずりで起こされるという

なんとも素敵な目覚めでしたニコニコ気づき

 

 

image

 

良いお天気で良かった~ハート

 

 

 

 

三男の「お腹空いた!!!」攻撃で

早速朝食準備。

 

 

朝食は

業務スーパーの冷凍ワッフルと

フルーツ缶・ベーコンでした気づき

 

ワッフルはフライパンで

少し焼いたらカリカリで

美味しかったですハート

 

三男はさらにブタメン。笑

食欲旺盛。笑

 

私はキッチンを下ろして

トランクに座って景色を見ながら

頂きました~

 

めちゃくちゃ気持ち良かったニコニコ気づき

 

 

 

 
チェックアウトした後は
公園内をお散歩♪
 
桜が本当にキレイで
早朝からお散歩している人が
沢山いましたキラキラ
 

 

公園内にいろいろあるみたいなので

順番に行ってみることにしましたキラキラ

 

 

 

遊具を見つけて走る三男。笑

 

朝から元気ー。

 

image

こじんまりですが

遊具がある公園に到着しました気づき

 

 

image

小学生の三男にはちょっと物足りなさそうでしたが

幼稚園くらいまでなら楽しめそう♡

 

 

そして公園の横にはヤギさんがニコニコ乙女のトキメキ

 

 

ヤギさんは

 

ラミレスくん

ももちゃん…

 

そしてレモンちゃんがいるーーー♡

 

 

あと、ゆきこさまがいて

ちょっと笑いました。笑

なんでこの子は様付け?笑

 

 

100円でヤギさんのご飯が買えるそうで

買ってみました~

 

三男の頭

鳥の巣みたい…昇天

 

ほれほれ。

ごはんだぞ。欲しいのか?

 

モモちゃん

「ちょうだいーーーーーーー」

 

 

モモちゃんはとっても

食いしん坊らしく

要求が激しかったです。笑

 

 

ラミレス君もお腹が空いているのが

網をガリガリして欲しがっていました。笑

 

三男はヤギさんにご飯あげるのが

すごくうれしかった様子ハート

 

 

他にも池があったり

 

 

無料でかまどが利用できる炊事場や

イベント広場もありました♡

 

ちなみにペット連れもOKなので

わんこがいるおうちにも良いですよね♡

 

桜が本当にキレイで

この時期に予約して本当に良かったですハート

 

三男もめちゃくちゃ楽しかったらしく

「すぐまた行きたい!!!」と

言っていましたハート

 

そして今回は「やっぱり行かない~」と言って

来なかった次男なんですが

写真を見て

「やっぱり行けばよかった…今日も行く?」

と後悔していました。笑

 

 

 

思春期めんどくさい爆笑

 

 

 

 

 

車内がサウナになる前に(笑)
また近々行きたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



我が家の艶々なお米は

いつもふるさと納税でいただく

宮崎県産【ひのひかり】



精米したその日

送ってくださるので

本当に美味しいんです泣き笑い飛び出すハート


6ヶ月の間

毎月美味しいお米が送られてくるので

毎年かならずこちらに

ふるさと納税しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)