建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は寝違えて首が痛くて

後ろを振り向けません泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

後ろから呼ばれたら

体ごと回転します(笑)

 

 

毎日行っていたチョコザップも

今日はお休みです悲しい

 

 

 

 

 TODAY'S
 
最近買って良かった便利グッズ

 




 

さてさて!
ミニマリストに憧れつつも
便利グッズ大好きで
 
つい色々買ってしまう私なんですが笑

 

最近買って良かった

便利グッズがたくさんあるので

どどーん!と

ご紹介してみたいと思います♡

 

無くてもいいけど

あると暮らしが豊かになる

便利グッズが大好きです目がハート

 

 

どのアイテムも面白いので

是非読み物としてご覧ください。笑

 

 

 

  歯磨き粉ディスペンサー

 

 

 

まずは歯磨き粉ディスペンサー!
歯磨き粉をいちいち手に取らなくても歯ブラシを押し込むだけで適量の歯磨き粉が歯ブラシに付いてくれます飛び出すハート

 

 

うちの家族が何度言っても

歯磨き粉を出しっぱなしにするので

(掃除しにくいのでしまって欲しい)

買ってみたのですが

 

大正解気づき

 

キャップをいちいち取らなくていいのが

とても便利でした指差し

 

 

 

ただ歯磨き粉のサイズによって

合う合わないがあるので

サイズ確認は必須ですびっくりマーク

 

我が家はシュミテクトですが

シュミテクトには合いましたハート

 

 

 

 

  ドアクローザー

 

 

 

 

 

普通のドアを自動ドアに変えてくれる

ドアクローザーキラキラ

 

自動で、とか言いながら

原理はとてもアナログ

紐で引っ張っているだけなんですが。笑

 

 

 

 

 

我が家のファミクロが

お風呂・洗面所の横にあるので

やっぱり湿気が気になってアセアセ

 

壁を漆喰にしたり

ドアをつけたりと、対策はしているのですが

 

こちらもやはり

家族がドアを閉め忘れる不安

 

 

という事で

付けてみたのですが

めちゃくちゃ良かったです泣き笑いピンクハート

 

 

我が家は引き戸に付けましたが

もちろん開戸にもOK!!!

 

ニャンコたちの脱走対策に

玄関ドアにも付けようかと思っています指差し

 

 

 

 

 

 

  ダイエットサンダル

 

 

 

履いて歩くだけでボディメイクができる!

と、噂のダイエットサンダルピンクハート

 

早速これを履いて

丸一日外出してみたのですが

次の日ふくらはぎが筋肉痛になりました泣き笑いキラキラ

 

まだまだ買ったばかりで

効果があるかはわかりませんが

 

今まで前重心で太ももの前が張るのが

気になっていたのですが

これは踵がないので

勝手に後ろ重心になるんです気づき

 

 

 

 

この夏は近所のお買い物は

このサンダルで行くようにしたいと思いますハート

 

 

 

 

 

 

 

  電撃殺虫ラケット

 

 

image

 

これは前にも記事にしましたが

本当に買って良かったオシャレ電撃殺虫ラケット飛び出すハート

 

 

 

 

先日の暑かった日に

家の中に蚊がいたのですが

手のひらと違って面積が広いので

一発で仕留めることができました指差し

 

バチッ!!!

っと大きな音がするのが

ちょっとびっくりするけど笑

 

子供が触っても

危なくないようにできているのもありがたいキラキラ

 

 

 

 

 

 

  メイクブラシクリーナー

 

 

 
自動でメイクブラシや
パフを洗ってくれる
ブラシクリーナー♡

ずっと電動のものは持っていたのですが

1本ずつしか洗えないものだったので

数本まとめて洗えるものに変えてみました気づき

 

 

ブラシクリーナーの洗剤と

お水を入れて…

 

蓋にメイクブラシを逆さに刺したら
お水の中にドボン!
 

 

あとはスイッチを入れると

洗濯機みたいに回ってくれます♡

 

水の色がやばい。笑

 

 

乾燥機能がないのがちょっと残念ですが

こんな風に刺したまま

乾燥することができるので

 

メイクをしたあとすぐに洗えば

苦ではないかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、最近買って良かった

おもしろ便利グッズでしたピンクハート

 

 

コメントのお返事たまっていてすみませんアセアセ

今日中にお返事しますねニコニコ

いつもありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)