建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は午前中にお友達のネイルを。

 

 

 

 

 

頂いたチョコレート

とてもおいしかった♡

 

 

 

 

午後からはがっつりPTAでした。

 

もうすぐ引き継ぎなので
引き継ぎ資料作りに明け暮れています泣き笑い

 

去年まではコロナ禍で

PTA活動がほぼなかったのですが

今年から復活したので

用意する資料がたくさん!

 

PTAは大変でしたが

人がとても良かったので

このメンバーでの活動が終わると思うと

寂しくなりますね悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

今日は子育てのお話。

 

以前、三男のクラスの懇談会の時に

担任の先生に

注意されたことがありまして(私が)

 

それは三男の筆箱について。

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん達の時は

1年生は箱型の筆箱の指定

2年生からは自由だったのですが

 

三男の学年は

2年生も箱型

と4月のプリントに書いていました。

 

 

1・2学期は1年生の時に使っていた

箱型の筆箱を使っていたのですが

3学期になる前に壊してしまいました

(すぐ壊す…)

 

 

三男と新しい筆箱を

買いに行ったら

三男が気に入る箱型の筆箱がなくて

 

三男が

「みんな袋の筆箱使ってるで〜」

 

と言うので

つい甘やかして

 

三男の気に入った布製の筆箱を

買ってしまいました不安アセアセ

 

確かに参観日の時

布製の筆箱使っている子も

結構いたんですよね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

そして話は戻り懇談会での話。

 

担任の先生に

 

「布製の筆箱を使われているお子さんは

ぜひ箱型を買ってあげてください。」

 

と言われてしまいました不安

 

 

 

 

理由としては

 

・2年生でも鉛筆の管理が難しい

 

・袋型だとパッと見ただけでは

 鉛筆が何本入っているかわからない

 

・鉛筆が削られているかどうかの確認が大変

 

・鉛筆キャップが必要になる

(そしてよく落としている)

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

確かにうちの子は特に

鉛筆の管理が超絶苦手ネガティブ

 

 

朝、確かに筆箱に鉛筆を

5本も入れて行ったハズなのに

帰ってきたら筆箱からっぽ(なんで?)

 

みんなも使ってるし

筆箱くらい良いか〜笑い

と甘く考えていたことを大反省しました不安

 

うちの子は特に

箱じゃないとダメな子だった泣き笑い

 

 

 

 

 

そんな時タイムリーに

なんと箱型筆箱のPR募集が!!!

 

前のめりで

応募させていただきました笑

 

 

 

在庫あり【期間限定100円OFFクーポン】筆箱 小学生 うかサポ シンプル 小学校 ふでばこ 男の子 女の子 箱型 無地 小学 一年生 かわいい おしゃれ 両面開き マグネット ペンケース sonic うかさぽ ソニック ブルー ブラック 新入学 新学期 強度UP 入学祝 改良版 子ども

ぱっと見よくある

筆箱なのですが

 
これ、今まで使った箱型筆箱の中で
一番気に入りましたキラキラ
 

 

 
一見、普通の筆箱に見えるのですが…
 

 

なんと蓋を閉めても

中の鉛筆がわかるんです飛び出すハート

 

しかも先が見えるので

削ったか削っていないかも一目瞭然キラキラ

 

 

 

蓋を開けなくても

鉛筆のチェックができるなんて

 

むしろ親のための筆箱じゃない?と

思ってしまう笑

 

 

 

裏側には物差しや
三角定規が入るスペースと

 

取り外し可能な

鉛筆削りもついています。

 

でも取り外し可能だと

うちの子失くすかもしれない…笑

名前しっかり書きました泣き笑い

 

 

蓋の部分は

裂けに強いメッシュ+PVCの2層構造

「Wシート補強」で開閉耐久がUPされ

壊れにくいように改良された物だそうで

 

すぐ壊すうちの三男にピッタリ泣き笑い

ありがたや…キラキラ

 

 

 

 

 

これで鉛筆の管理が

きちんと出来るように

なってくれると嬉しいですね。

 

少なくとも

家→学校に持って行く時には

鉛筆の削り忘れはなくなりそうです(笑)

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

新1年生に向けて

以前こんな記事も書きましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)