建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

先ほどの記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

北海道家族旅行2日目ですハート

 

 

 

10:00

 

 

2日目は朝から電車に乗って

予約していたこちらへ気づき

 

 

 
はい、ここは北海道みやげで定番の
【白い恋人パーク】
 
受付で入場券と白い恋人がいただけました♡
 
 
 
 
博物館みたいになっていたり
工場見学が出来たりするのですが
 
今回の目的はコチラ!!!
 

 

 
白い恋人の手作り体験ハート
 

自分で白い恋人を作ることができるんです飛び出すハート

 

このコースめちゃくちゃ人気なので

予約開始日にアラームをかけて無事予約GET!!!

 (1ヶ月前の10:00〜)

 

 

 

これは子どもたちが

ラングドシャの生地を伸ばしている様子です指差し

 

 

用意してくださっている

生地を機械で伸ばしたら

その場でスタッフさんが焼いてくれますニコニコ

 

 

 



焼きあがったラングドシャに

ホワイトチョコレートを挟んで

焼きたての白い恋人が完成キラキラ

 

焼きたての香ばしい香りと

いつもよりサクッホロッとした食感で

めちゃくちゃ美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

 
そしてもうひとつ
大きく作ったハート型の白い恋人に
チョコペンでお絵描きして
オリジナルの白い恋人を作りましたハート
 
反抗期次男も真剣w

 

家族みんな
好きなイラストを描きました♡
 
これみんなめっちゃ楽しそうでしたキラキラ
 

 

 

冷蔵庫で冷やし固めたあと

きちんとパッケージもつけてくださり 

自分だけの白い恋人が完成しましたキラキラ

 

 
早速ホテルで食べたのですが
(大きくて荷物になるので…笑)
 

私が使った黄色のチョコペンが

バナナ味だったので

バナナ味の白い恋人になって

新鮮で美味しかったです!!!キラキラ

 

 

 

 

白い恋人パーク内には

フォトスポットが沢山あったり

 

 
おしゃれなアートや
面白い仕掛けも沢山あって
手作り体験以外も子どもが楽しめる施設でした指差し

 

image

 

パーク内のカフェで

白い恋人ソフトクリームや

白い恋人ドリンクを飲んで休憩して帰りました飛び出すハート

 

 

 

 

 

13:00

 

そのまま狸小路商店街にある

【シハチ鮮魚店】さんんへランチに♡

 

 

ここは北海道のお友達が

「安くて美味しいよ!!!」と教えてくれた

海鮮丼が食べられるお店ハート

 

 

有名な市場で食べると5000円前後する

海鮮丼ですが

 

なんとこんなに豪華でリーズナブルキラキラ

 

 

TVでも取り上げられていたみたいで

めちゃくちゃ並びましたが

ここは本当に行って良かったスプーンフォークラブラブ

 

私と夫は10種海鮮丼

次男と三男はネギトロ丼

長男はサーモン丼を注文。

 

上のお刺身を別のお皿によけて

下のご飯と一緒に食べようと思ったのですが

 

お刺身をよけてもよけても

お米にたどり着けない!!!笑

 

これでもか!!!というくらい

新鮮なお刺身がてんこ盛りでした笑い

 

 

最後に金目鯛の出汁でお茶漬けにできるのですが

(別料金)

これが本当に美味しくて泣キラキラ

 

お腹いっぱいでしたが

サラッと食べてしまいました。笑

 

 

 

 

ランチのあとは狸小路商店街で

お土産を買ったりブラブラして

ホテルに戻りました指差し

 

 

もう少し体力があったら

円山動物園にも行きたかったな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:00

 

 

 

体力のない大人は

このあとホテルで長いお昼寝をして笑

 

遅めの夕飯を食べに

有名な【松尾ジンギスカン】さんへ。

 

 

ホテルから地下を通れば

歩いてすぐでした!♡

 

部位にもよりますが

ジンギスカンでも全然臭みがないものもあって

 

ジンギスカンが苦手な子どもたちも

美味しくいただけましたニコニコ気づき

 

この大きなグルグル巻いた

ソーセージも美味しかったです笑

 

シメにうどんもあって

三男が喜んでいました♡

 

 

 

 

 

22:00

 

 

 

長男次男が三男を寝かしつけてくれたので

最終日の夜は

夫と二人でホテル最上階のBarへキラキラ

 

 

札幌が一望出来て

夜景がすごく綺麗でしたキラキラ

 

お昼にやっているアフタヌーンティーが

人気みたいです♡

 

 

 
「メニューは簡単にしか書いていないので
リクエストをしていただければなんでも作ります」
と言ってくださったので
生フルーツのフローズンカクテルをリクエスト。
 
マティーニのような
金柑のフローズンカクテルを
作ってくださいました飛び出すハート
 

さっぱりしていて

すごく美味しかったです♡

 

 

最終日はゆっくりと過ごせて

これはこれで良かったですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

帰宅


3日目は早朝の便で帰阪へ。


わっちゃんとレモンいるので

家族旅行は2泊が限界ですねアセアセ



ずっと見守りカメラで見ていましたが

2匹とも元気に遊んでいましたニコニコ





空港で手まり寿司の

空弁を買って

飛行機で朝ごはんに食べましたキラキラ

 

 

 

と言うことで

雪にグルメに観光に

大満足の家族旅行でした気づき

 

 




家族での北海道は

これが最初で最後かもしれないな〜

 

次は子どもたちの奥さんや

孫が一緒かもしれないですね笑い笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税で

楽天トラベルのクーポンが返礼品でもらえるの

ご存知ですか???

 

これを使えば

15000円のホテルが

実質2000円で泊まれます指差し飛び出すハート

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)