建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

次男の高校合格祝いに

家族5人で北海道に行ってきましたニコニコ気づき

 

私は何度目?と言う札幌ですが(おい)

夫も含め家族みんなは

初の北海道だったので

 

今回は小学生の三男から大人まで楽しめる

王道の札幌観光をしてきましたキラキラ

 

それでは2日間に分けて

書いて行きたいと思いますルンルン

 

 

 

 

12:30

 

 

 

マイルでのフライトだったので

近くの伊丹空港が選べなくて

神戸空港から出発♪

 

お昼過ぎに札幌へ到着しました気づき

 

まずは荷物を置きにホテルへ。

今回はさっぽろ駅前の

ANAクラウンプラザホテル札幌さんに

お世話になりました星

 

 

 

高級宿のカテゴリーですが

割とリーズナブル♡

 

5、0が付く日と

クーポンを使えばかなりお安く泊まれました指差し

(我が家は2部屋)

 

 

 

チェックインは15時でしたが

早めに入れてくださいましたキラキラ

 

我が家が泊まったお部屋は

こんな感じ♪

 

少し古さは感じましたが綺麗に改装されていて

気持ちよく利用できましたニコニコ

 

カフェテーブルとソファ

 

デスクもあります

 

枕元のスポットライトが

おしゃれでした!

 

ユニットバスです

 

 

アメニティはお部屋にあるタイプ

 

シャンプー類は

ニュージーランドのオーガニックブランド

アンティポディース。

 

オーガニックって

ちょっと嬉しいニコニコ

 

13:30

 

 

荷解きが終わったので

早速ラーメンを食べに行きました気づき

 

本当はベタに【すみれ】にしようと思ったのですが

この日はランチ営業していなかったので

札幌駅地下にある

旭川の人気店

【みそラーメンのよし乃】さんへ気づき

 

 

ちょっとピリ辛の味噌ラーメンで

とてもおいしかったです♡

 

北海道の味噌ラーメンて

なんであんなに美味しんでしょう?

 

三男には少し辛いので

塩ラーメンを頼みましたニコニコ



14:30

三男は生まれてから1度も

大量に積もった雪を見たことがないので

 

札幌の都会のど真ん中に積もった雪を見て大興奮!!

(そして次男も。笑)

 

思いっきり遊んで欲しくて

初日は【モエレ沼公園】で雪遊びをしました♡

 

 

 

 

モエレ沼公園は3月上旬まで

ソリなど雪遊びグッズをレンタルできるのですが

残念ながら今回はレンタル時期の終わった3月末ガーン

 

車で来られていた地元の方はソリを持参していましたが

我が家はバスで行ったので

何も持って行きませんでしたアセアセ

 

ソリで滑っている人を見て

バスでも持って行けばよかったなぁ。とちょっと後悔泣

 

 

まぁ何もなくても

子どもたちは十分楽しんでいたんですけどね。笑

 

雪の中に頭を埋めてみたり…笑

 

 

雪の中にダイブしてみたり…笑

 

 

 

反抗期の次男は

 

「全然楽しくないし。友達と遊んでる方が楽しいし大あくび

 

 

とか言いながら

このように全力で遊んでいました笑い

(一番楽しそうやん)

 

 

 

 

服はもちろん

靴もビッショビショになったので

 

帰りにABCマートで

靴を買ってホテルに帰りました笑

 

 

 

 

20:00

 

 

 

ホテルでお風呂に入ってゆっくりしてから

少し遅い時間に夕飯へスプーンフォーク

 

ここは長男次男が

めちゃくちゃ楽しみにしていた

【はちきょう】さん飛び出すハート

 

 

そう、あの有名な

つっこ飯のお店ですハート

 

めちゃくちゃ美味しいいくらが

こんなに沢山〜キラキラ

 

 

 

この時間に店内にいるお客さんの中で

我が家が最初のパフォーマンスだったので

 

まわりのお客さんも

みんなうちのテーブルまで

見に来ていました笑

 

一番大きな大サイズを注文。
取り皿をもらって家族で分けました♪
 
私の手と比べると
こんなに大きい笑い
 
家族みんないくらが大好きなので
全員大喜び♡
 

 

 
つっこ飯以外にも色々頼みましたが
どれも美味しかったです飛び出すハート
 
このザンギ(北海道風の唐揚げ)も
めちゃくちゃ大きくてびっくりしました笑い
 

 

正直つっこ飯の

パフォーマンス見たさに行きましたが

いくらが本当に美味しかったので

また行きたいです飛び出すハート

 

 

 

22:00

 

札幌と言えば!!!

の、締めパフェを食べに行きました♡

 

 

こちらは【幸せのレシピ〜スイート〜】さん

 

 

私はチーズのパフェを食べたのですが

さっぱりしていて甘すぎなくて

本当に締めにちょうど良かったですひらめきラブラブ

 

 

店内のインテリアがとても可愛い♡

 

たまたま見つけて

フラッと入ったのですが

 

我が家が退店する時には

大行列ができていました(タイミング良くてラッキー)

 

 

 

 

 

以上、雪遊びからグルメまで

大満足の1日目でしたハート

 

すぐに2日目更新しますニコニコ星

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)