建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんにちは、mariですキラキラ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みも後半!と言うことで

平日ど真ん中に

沖縄旅行に行ってきましたハート

 

 

 

長男「バイトあるし修学旅行も沖縄だから行かない。」

夫「なんで俺が仕事の日に行くん。泣」

 

と、言うことで

次男三男と私の3人旅でございます。笑

 



今の我が家が

家族全員の予定が合うのは

奇跡に近いのです泣き笑い

8:30

 

 

 

今回は三男の「飛行機に乗りたい!!!キラキラとの

リクエストから沖縄行きが決まりました飛び出すハート

 

dポイントが沢山たまっていたので

dポイントが使える

Peachにしたよ飛行機

 

ポイ活のおかげで飛行機代タダでしたニコニコハート

わーい♡

 

 

 

 

 

 

子どもたちは飛行機の中で

事前にダウンロードしていた

アニメ映画を観たりして過ごしていました~スター

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に

沖縄に到着流れ星

 

 

 

 

 

10:30

 

 

今回の沖縄旅では
TOYOTAのヤリスちゃんが相棒ハート

 

一人なら電車やバスで良いんですが

子連れだとやっぱりレンタカーが楽ですね笑い泣きハート

 

トラベルレンタカー那覇空港店でお借りしました気づき

15分間隔で空港⇔店舗の

無料送迎バスが出ていたので助かりましたキラキラ

 

じゃらんのクーポン使って

2日間で13200円でした♡



12:00

 

高速道路を1時間ほど走ってホテルに到着キラキラ

 

 

 

今回のお宿はコチラ

OKINAWA KARIYUSSHI 

LCH RESORT on the beach

 

 

 

3つ星ホテルなので

アメニティやパジャマがなかったり

お部屋が狭かったりと

いろいろお安い理由はあったのですが…

 

 

 

かりゆしリゾート系列のホテルの中で

一番ビーチに近いホテルなんですハート

 

今回は子どもたちが旅のメインなので

このホテルでちょうどいい!!

(一人だったら丘の上のお高級なホテルにしたかった。笑)

 

 

 

そんな子どもたちの

一番のお楽しみがコチラ飛び出すハート

 

 

 

水上アスレチックキラキラ

 

YouTuberのフィッシャーズさん達が

よく動画にしているアレですハート

 

 

 

 

今回予約したこのホテルのプランに

水上アスレチックの無料券(3名7700円相当)

グラスボートの無料券(3名4130円相当)

付いているものがあったので

ここを選びました♡

 

全国旅行割りや楽天トラベルのクーポンを駆使して

1泊2日大人2名子ども1名

実質1342円でした笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート

 

お得の先生に教えてもらった情報

フル活用!!!

ありがたや~飛び出すハート

 

 

 

 

中三も小二もめちゃくちゃ

楽しそうでした~♡

 

 

到着したときは

雨上がりで少し肌寒かったのですが

段々と晴れてきて

お昼過ぎには暑いくらいに飛び出すハート

 

 

去年買ったラッシュガードが大活躍!!

これ可愛いし体型カバーできるし

本当に買って良かった泣き笑いハート

 

 

今なら半額クーポン出ているので

欲しい方は今のうちに!!!

 

 

 

 

暑すぎて私もこのまま海にピンクハート

 

気温は大阪とそんなに変わらないのに

紫外線が強いからか

暑く感じましたびっくり

 

14:00

 

 

2時間ほど遊んで疲れたので

今度はグラスボートに乗りました流れ星

 

 

 

ボートの中から海底が見える

グラスボート気づき

 

可愛いお魚たちやサンゴが沢山見られて

次男も三男も大興奮ハート

 

 

100円で魚の餌が売っていたので

ふたりとも挑戦!!!

 

クーラーボックスの横の箱に

100円玉を入れて購入しますハート

 

餌を撒くと

お魚たちが沢山寄ってきましたキラキラ

 

まるでまるでピラニアの水槽のよう…笑い泣き

 

 

 

 

 

16:00

 

 

 

ホテルで少しお昼寝をしてから

ホテル近くの道の駅におやつを食べに来ました気づき

 

道の駅・許田(きょだ)さんですハート

 

お土産やパン・地元の野菜などなど

いろんな物が売られていました乙女のトキメキ

 

子どもたちは地域クーポン(平日なので1人2000円)

をお小遣いにしてあげたので

これでおやつやお友達にお土産なんかを

買っていましたピンクハート

 

こちらの揚げたての

サーターアンダギーが美味しいと聞いたので

おやつに買いましたピンクハート

 

1個120円とかだったはずキラキラ

 

 

 

行列に並んでいたら(結構並んでた)

「ここのかぼちゃが美味しいよ!」との声が

他のお客さんから聞こえてきたので(笑)

 

かぼちゃを買ってみましたピンクハート

揚げたてホカホカで

めちゃくちゃ美味しいびっくり乙女のトキメキ

 

正直かぼちゃの味はしないんですが

味に深みが出ているのか

本当に美味しかったですニコニコ

 

また食べたいなーキラキラ

 

 

17:00

 

 

おやつのあとは海岸沿いを少しドライブして

(窓を開けて走ったらめっちゃ気持ち良かった)

 

夕飯を食べにホテル近くの

沖縄料理屋さんに♡




 

 

あぐー豚のしゃぶしゃぶが食べたくて

こちらのお店にしてみましたハート

 

観光客向けのお店だけど

しゃぶしゃぶ美味しかったですハート

 

1皿1000円くらいで

あぐー豚のおかわりが出来るのですが

次男は遠慮なく何度もお替りしておりました…

食べ放題じゃないのよ。笑

 

 

 

 

18:00

 

 

 

ホテル1階にある

ローソンでお菓子などを買って~

 

お部屋のバルコニーで

夕日を見ながら晩酌しましたニコニコハート

 

最高だー!!!笑

 

 

 

20:00

 

 

 

夕飯のしゃぶしゃぶでは

炭水化物を食べなかったので

 

炭水化物を求めて

ホテルから徒歩5分のなかま食堂さんへ。

 

 

地元に愛されるお店とのうわさを聞き

行ってみたいと思っていたのですが

 

こちらのソーキそばが

本当に美味しかったです笑い泣きラブラブ

 

この超BIGなお肉が

甘くてほろほろでやわらかく

あっさりしたスープに合う!!!

 

これだけ食べに毎月沖縄行きたいくらい笑い泣き

 

 

 

ただ、お店には

うちなー時間が流れているので

注文したくて店員さんを呼んでも

20分は来てくれませんでした爆笑

 

3回は呼んだよ。笑

 

お店のおばちゃんは

その間、TV見ながら歌ってました爆笑爆笑爆笑

 

 

 

これを差し引いても

もう一度食べたいくらい美味しかったです。笑

 

食べログには850円と書かれていましたが

値上げされたみたいで

1200円くらいでしたアセアセ


材料費も上がってるでしょうし

仕方ないですよね泣くうさぎ

 





 

21:30

 

 

 

子どもたちを寝かし付けて

私はひとりホテルのコインランドリーに。笑

 

各階にランドリールームがあるので

水着や1日目の服を洗濯したりと

めっちゃ便利でしたハート

 

 

 

 

2日目に続きます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)