建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

おはようございます、mariですニコニコ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ


 

 

 

 

 

 

 

我が家の洗面&脱衣所です。

 

今年で築5年になるので

満足にお掃除できていなくて

汚い場所も多いですが泣き笑い

 

出来るだけ物は外に出さないように

スッキリした洗面所を

心がけています気づき

 

 

何度も見直している洗面所グッズ。

 

子ども達の成長や

ライフスタイルの変化とともに

日々アップデートされています。

 

今日は洗面所に置いたら

暮らしが便利になった!と思ったものを

ご紹介していきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 TODAY'S
 
洗面所に置いたら便利になったもの

 

 

 

 

 

  名前ペン&ハサミ

 

 

小学生の三男は

まだまだ持ち物すべてに

名前を書かないといけないので

 

新しく買った服や

以前書いた名前が薄くなっていた時に

その場で書けるよう

洗面所に名前ペンを置いています気づき

 

 

あと、洗濯するときに

服がほつれていたときなど

パッと糸が切れるように

ハサミも置いています。

 

他にも新しく買った

洋服のタグを切ったり

洗剤の袋を開けたり、と

この場所のハサミは大活躍キラキラ

 

 

  洋服のケアグッズ

 

 

洋服のケアアイテムとして

毛玉取りやコロコロ

ファブリーズも洗面所に。

 

これは我が家の洗面所が

ファミリークローゼットの

横だから、と言うのもあると思いますが

 

洋服の管理が全てここで

終わるのでとても便利ですキラキラ

 

 

  電池

洗面所に電池?!と思われるかもしれませんが

うちの家族はみんな

電気シェーバーで眉毛を剃るので

 

シェーバーの電池の消費量が

半端じゃない泣き笑い

 

わざわざ2階のリビングまで

電池を取りに行くのが面倒なので

(しかも忙しい朝の電池切れは最悪…)

予備の電池を1本だけ引き出しに入れています。

 

濡れないようにだけ注意ですね!

 

  洗顔タオル

 

これは最近取り入れたのですが

手拭き用のハンドタオルを辞めて

使い捨ての洗顔タオルに変えました。

 

洗顔タオルはセリアの物。

他の日用品とともにパッと買えるし

使い心地も悪くないので

気に入っていますキラキラ

 

一応我が家には受験生がいるので

(まったく勉強しないけど。笑)

感染症対策として取り入れたのですが

 

顔もタオルでゴシゴシ拭くより

ペーパータオルで押さえた方が

お肌に良いみたいなので

 

続けていきたいと思っていますニコニコ

 

使い終わったら

捨てる前にちょこっとまわりを

掃除できるのも良い。笑

 


 

ご質問頂いたペーパーホルダーは

こちらで買いましたニコニコ

 


  掃除機

我が家は3階建てなのもあり

各階に掃除機を置いているのですが

1階の掃除機は洗面所に置いていますニコニコ

 

やっぱり埃や髪の毛が

沢山落ちているので

パッと掃除できるように

掃除機があると便利ですキラキラ

 

 

  珪藻土バスマット

 

いまさら珪藻土?と

思われそうですが

 

これ、すごいんです。

 

なんと柔らかい珪藻土の

バスマットなんですあんぐり飛び出すハート

 

 

PR

オシャレな柄もたくさん!

 


こんなにくにゃくにゃ曲がるのに

珪藻土ってどういうこと?!

 

と、私はやわらか珪藻土マットの存在を

知らなかったので

はじめて見たときは驚きました笑い

 

しっか水滴を吸収してくれるのに

すぐに乾きます。

石の珪藻土よりは少し乾くのが遅いかな?

 

一番嬉しいのが

石の珪藻土みたいに

冷たくないので

冬でも使いやすいところ飛び出すハート

 

これには子ども達も大喜びでしたキラキラ

 

 

 

  AI体重計

 

 

洗面所に体重計を置いている方は

多いかと思うのですが

 

こちら最近新しく我が家に仲間入りした

AIを使った体重計あんぐりキラキラ

 

 

シンプルなデザインとフォルムが

とても好み♡

 

見た目だけではなく

この体重計

本当にすごいんです

 

 

バーを引きながら体重計に乗ると…

 

 

 

スマホのアプリと連動して

自動的に記録してくれるんです乙女のトキメキ

 

万年ダイエッターの私としては

勝手に入力してくれるのが

本当に嬉しい泣き笑いピンクハート

 

記録するのって地味に面倒なんですよねアセアセ

 

 

 

しかもコレ

体重・体脂肪だけではなく

 

体型評価

徐脂肪体重

皮下脂肪

内臓脂肪

体水分量

骨格筋

筋肉量

基礎代謝

体内年齢

 

まで一度に計測してくれますあんぐり気づき

 

 

 

 

さらにさらに!!!

 

 

身体の中の

水分・たんぱく質・ミネラル

脂肪・体重

 

 

筋肉&脂肪分の評価

肥満分析評価

 

 

体組成評価

あと何キロ痩せればいいのか、

どのくらい筋肉を増やせばいいのかを

教えてくれますニコニコ

 

 

筋肉バランス

全身の筋肉をくまなくチェックできる…!!

 

 

更には

部位別の脂肪分析

までしてくれるんです泣き笑い!!

 

 

↑これ、うちの夫の結果ですが

メタボでした(笑)

(お腹の脂肪198%って…笑い泣き)


結果を見てダイエットに

火が付いたみたいです(笑)

 

 



ということで全部で

44項目!!

ここまで家庭で測定できるって

すごすぎませんか?!

 

この体重計、

パーソナルトレーナーの方が

全面監修して作られたものだそうなのですが

 

プロのスポーツチームにも

導入されているそうですよ指差しキラキラ

 

 

 

 

私ももちろん使っているんですが

どこかで私のこと見てる?!ってくらい

下半身デブがバレバレでした笑い泣き

 (theウェーブ体型)


 

こんなに色々計測できる体重計は

はじめてなので

体重計に乗るのがとても楽しい泣き笑い飛び出すハート

 

ダイエットもっと頑張ろう!!!と

やる気になりました(笑)

 

家でこれだけ測れると

本当に便利だと思いますキラキラ

 

 

PR

 

これだけ測れてこのお値段は

コスパ良すぎてビックリ…

 

今タイムセールやっていて

楽天よりAmazonの方が安かったです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

■名前ペン&ハサミ

■洋服ケアグッズ

■電池

■洗顔タオル

■掃除機

■やわらか珪藻土マット

■AI体重計

 

でしたニコニコ気づき

 

 

 

こんな物も置いておくと便利だよ!

と言うものがあれば

是非教えてくださいねにっこり

  

 

 

 

 

 

 


『【アラフォー】年々増える首のイボを自分で取った結果。』建坪12.9坪のちいさなおうちで夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』『レモン』で暮らしています 自己紹介はコチラ更新しましたよくあるご質問はコチラ←    …リンクameblo.jp



 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)