建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

月末バタバタしていたら

あっという間に2月になっていました。笑

 

1日って一瞬で終わりますね泣き笑い

 

 

 

月が替わったので

今日は毎月のルーティンの

【今月やることリスト】を書いていました気づき

 

 

相変わらずデジタルプランナーが

大好きなので

今年も自作の手帳を使っていますニコニコキラキラ

 
これは以前もご紹介したことがありますが
ハビットトラッカーというもの。
 
左側に今月やりたいことを書いて
目標達成できた日にチェックを入れていきます気づき
 

 

以前はお掃除もハビットトラッカーに

入れていたのですが

 

わかりやすいように

お掃除は専用のページを作りましたにっこり

 

 

 

 

私は日々やりたいことが多すぎるので(笑)


優先順位を付けながら

目標に向かって

PDCAサイクルを回していくのが

一番合っていました気づき

 

 

PDCAサイクルは

ご存じの方も多いとは思いますが

 

Plan(プラン)

Do(実行)

Check(検証)

Action(改善)

 

の事で、ビジネスの世界で

よく使われますよねにっこり

 

 

最近は、子どもの小学校でも

PDCAサイクルを使って

授業を進めているみたいで

 

最近の子どもたちは

すごいなぁあんぐり

ママ友と学校で驚いていました笑い

 

 

PDCAサイクルはビジネスだけじゃなく

勉強でも家事でも使えるので

効率よく暮らしたい方は

ぜひ調べてみてください花

 

 

やっぱり頭の中で色々考えると

しんどくなってくるので

 

予定も目標も気持ちも

頭の中身を全部手帳に書き出して

楽になりたいです不安

 

仕事も家事もプライベートも

全部充実したいラブラブ

 

2024年用のデジタルプランナーも

自分用に作ったのですが(4月はじまりです)

 

また、需要があれば

配布したいと思っていますニコニコ飛び出すハート

 

 

これは2022年度版↑



 

 

 


先日、この高級感ありすぎる

和菓子をお試しさせて頂きましたキラキラ

 

PR

 

よくランキングに乗っていて

気になっていたのですが

実物もやはり高級感がスゴイ(笑)

 



お味は思っていたのと違って

サッパリしていてびっくりあんぐり



水ゼリーのモンブラン?

という感じで

甘すぎなくて食べやすかったですキラキラ


かしこまった手土産に

ピッタリですね爆笑



 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)