建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

スマホを片手に「スマホがない!!」と

大騒ぎしたmariです指差し

 

 

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

早速ご予約してくださった方も

ありがとうございますハート

お会いできるのを楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の夫と息子たち。

 

お寿司は好きなんですが

焼き魚・煮魚が嫌いです不安

 

 

 

私は大好きなので

一人のお昼ご飯で食べるようにしているのですが


家族の健康のことを考えると
やっぱり魚も食べて欲しい…!!!

 

 

 

 

で!お寿司は好きなのに

なんで魚が嫌いなのかというと…

 

 

理由は骨。

 

 

 

みんな魚の骨を取るのが

面倒なんですよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

と言うことで

 

 

 

 

 

SNSやブログでも

大大大人気の

骨取り鯖を買ってみました~キラキラ

 

ずっと気になってはいたのですが

結構高くて泣き笑いタラー

 

たまたま

半額クーポンが出ていたので

買ってみましたニコニコ

 

 

今日からまた50%OFF!!

 

私はお料理の幅が広がりそうな

無塩タイプを選びましたキラキラ

 

 

食べる前日に
キッチンペーパーに挟んで
ジップロックに入れて
冷蔵庫で解凍。
(急いでいる時はレンジの解凍モード)
 
まずはスタンダードに
焼き鯖にしてみました気づき
 
魚焼きグリルはお掃除大変なので
いつもくっつかないアルミホイルを敷いた
フライパンで焼きます♡笑
 

早速お醤油をかけて頂いたのですが…

 

脂が乗っていて身もふわっふわで

ほんっと美味しいあんぐりキラキラ

 

骨が無いのでお箸で簡単に

身がほぐせて食べやすい~!!!

 

夫も「これなら焼き魚も食べられるわ!!」

大絶賛していましたハート

 

別の日には

鯖の蒲焼丼を作ってみました♡

 

片栗粉をまぶした鯖を

油をひいたフライパンで焼いて。

 

タレは醤油・砂糖・みりん・酒を

1:1:1:1で

煮詰めただけ。

 

 

いつもは魚を出すと

「えーーー肉がいい!!」と文句ばかり言う次男も

 

「これ、おかわりないん???」

 

と、大好評でした飛び出すハート

 

 

 

そして今日のお弁当はコチラ気づき

鯖乗っけ弁当にしてみました♡

 

骨が無いので本当に食べやすかったみたいで

お弁当箱は空っぽに!!

(皮もなかった。笑)

 

 

お魚嫌いとは思えない

食べっぷりに

思わず嬉しくなりました笑い

 

 

とは言え、あまり続けて出すと

飽きられるので

週一ぐらいのペースにはしたいと思っています。笑

 

から揚げとかにしたら

すぐ食べきれそう。笑

(冷凍保存の目安は1ヵ月だそうです)

 

 

私は港町生まれなので

新鮮なお魚の方がもちろん好きなのですが(笑)

冷凍でもこれだけおいしくて

しかも骨が無い!!!

 

手軽にお魚が食べられるなんて

素晴らしい商品だと思いました飛び出すハート

人気の高さに納得ですニコニコ

 

これは松屋の牛めしとともに

我が家の冷凍庫の

定番になりそうです(笑)

 

 

これは切らすと怒られる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)