建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんにちは、mariです気づき

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

昨日から三男が発熱していて

今日もお休みしています悲しい

 

診断結果はただの風邪で

ホッとしていますアセアセ

 

三男は思わぬ4連休にウキウキ…笑

 

元気そうで何よりです泣き笑い

 

さてさて。

あーっという間に金曜日!!!

 

今週はお弁当いらない人が多かったので

一人分だけ作る日ばかりでした。

めんどくs

 

 

 

 

月曜日

・卵サンド
・ウィンナーサンド
・ツナマヨチーズサンド
・フルーツサンド
 
 
日曜日の夜の
ライスペーパークレープパーティーの
具材の残りを使って
サンドウィッチにしました気づき
 
 

 

火曜日

・大葉レンコン入りつくね

・卵焼き

・さつまいもとリンゴのレモン煮

・小松菜とじゃこのお浸し

 

作り置きしていたおかずを

詰めただけのお弁当。

 

作り置きは面倒ですが

お買い物した日に少しだけ作りますにっこり

 

お弁当が楽になるし

一人のお昼ご飯にも

お野菜をしっかり食べられるので

健康にも良いですよね気づき

 

 

水曜日

・鶏の照り焼き

・海老とブロッコリーの中華炒め

・さうまいもバター

・にんじんナムル

 

この日も作り置き

大活躍のお弁当♡

 

同じ材料・切り方から

味付けを変えるだけで2品作ったり。

 

いかに手抜きしながら

品数を増やせるか

考えるの大好きです。笑

 

 

金曜日

・海老とブロッコリーのオイルパスタ

・ウィンナー

・ミニトマト

 

 

 

水曜日のおかず

海老とブロッコリーの中華炒めを

アレンジしただけの

 

超絶手抜きパスタ(笑)

 

オイルパスタは

お弁当に入れても

麺がくっつかないので良いですよね飛び出すハート

 
 

 

 

以上、今週のお弁当でした笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)