建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、mariですキラキラ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝ごはんは

こんにゃくベーグル飛び出すハート

 

今朝は緑茶ホワイトチョコにしましたニコニコ

 

チョコが練りこまれているだけかと思ったら

ホワイトチョコの塊が中に入っていて

とても幸せな気分になりましたラブラブ

 

ホワイトチョコ大好き…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、先日

三男の誕生日に

2回目のキッザニア

行った話を書いたら

 

キッザニア1回目で失敗したこと

2回目で成功したこと

リクエストを頂きました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

我が家の最寄りの

キッザニア甲子園は

今、中高生の長男次男が

保育園の時にできたのですが

 

当時は人気過ぎて

チケット取るのも難しく

私は行ったことがありませんでしたアセアセ

 

(長男次男は保育園の遠足で行っていました)

 

 

 

キッザニアは

ヘビーユーザーも沢山いらっしゃるので

今年初めて行った初心者の私が

書いていいのかわかりませんがアセアセ

 

初心者なりに

難しかったこと・失敗したこと・改善したこと

書いていけたらいいなと思いますキラキラ

 

 

まず第一回目のキッザニアは

今年の3月。

 

システムも何も調べないまま

行ってしまったので

入場後まず何をしたらいいのかわからず

 

どんなパビリオンがあるのかな~♪と、

のんきにぐるぐる歩き回っていました(笑)

 

受付で説明は一切ありませんでした笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そんな無駄な時間

過ごしてしまったばっかりに

 

人気のパビリオン

(食べたり、何か作れたりする系)は

あっという間に受付終了滝汗ガーン

 

 

なんとか残っていた

ソフトクリーム屋さんを予約するも

体験できるのは2時間後

 

 

 

その2時間の間も何をしたらいいのかわからず

とりあえず銀行で

通帳や口座を作ったりしました。

 

 

口座を作るとこのお財布と

 

 

キャッシュカードがもらえます♡

 

 

予約まであと30分になったところで


ソフトクリーム屋さんの

次に体験するパビリオンを予約しよう!

 

 

 

と、したところ…

 

 

 

 

 

予約時間を超えての

他のパビリオンの予約は不可

 

 

 

 

と言うことを

この時に初めて知りましたガーン

 

 

 

図で説明すると

こんな感じ

 

 

パビリオンAを一番に予約すると

 

パビリオンAの開始時間までに

体験が終了するパビリオンBしか

受け付け出来ないと言うことです。

 

※ただしパビリオンBが終わっても

まだAが始まるまでに時間の余裕があれば

更に体験することは可能。

 

 

 

 

 

なので…

 

 

 

 

 

ソフトクリーム屋さんの体験が終わってから

他のパビリオンを

予約しないといけなかったので

 

そこから更に待ち時間が発生滝汗ガーン

 

 

 

ソフトクリーム

自分で作って食べられて本人は大満足。笑

 

 

人気のパビリオンは全て

受付終了していたため

 

もう、あとは人気が無いもの

(空いているもの)

から選ぶしかありませんでしたアセアセ

 

 

 

4つしか体験できませんでしたが

 

三男はどのパビリオンも

とても楽しそうで

行って良かった、と思いました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてリベンジの第二回目

11月のキッザニアですキラキラ

 

 

 

2回目は前回の反省をもとに

 

 

まず、人気があり

前回すぐに受付終了していた

パン屋さん(DONQ)を予約!!!

 

 

パン屋さんの予約時間までに終わる

教習所の予約を取り

 

 

 

さらに教習所が始まるまでに

予約枠外で体験できる

プログラミング教室に参加しましたキラキラ

 

 

 

プログラミング終了後に

教習所で免許をGET気づき

 

免許を取ると

レンタカーを借りられるようになりますキラキラ

 

 

 

 

そしてパンを作ってから

 

Switchのソフトが作れる

ニンテンドーのパビリオンを予約し

 

 

早速、免許証を使って

空いていたレンタカーに乗りました♡

 

 

レンタカー後は

予約していたニンテンドーで

ゲームソフトを作り

 

 

 

まだ時間があったので

すぐに受け付けできたアルソック

警備のお仕事をして終了しました飛び出すハート

 

 

と、いうことで

2回目はうまく立ち回れて

6個のパビリオン

体験できましたニコニコラブラブ

 

よかったよかった笑い


でもめっちゃ時間の計算しないといけないので

頭使うんですよね…笑

 

 

 

 

そして♡

 

 

11月は三男のお誕生日月なので

インフォメーションで誕生日を伝えると

 

バースデーカード

シールワッペンがもらえます乙女のトキメキ

 

シールワッペンを目立つところに貼っておくと

いろんなスタッフさんに

「ハッピーバースデー!」

と言っていただくことができ

 

通常なら有料(キッザニア通貨のキッゾ)の

パビリオンが

全て無料で受けられます気づき

 

 

更に更に

誕生日月の子どもの

合同お誕生日会をしてもらえたりもします♡

 

 

我が家はお誕生日会には出ずに

パビリオンにいたので

 

お誕生日会終了後に

再度インフォメーションに行くと

お誕生日バッジを貰えましたハート

 

 

 

これは売店で買った

カードホルダーなんですが

 

行くたびに装備が増えて

どんどんゴチャゴチャしてくる。笑

でもそれも楽しいですね笑

 

 

 

 

まだまだキッザニア初心者な我が家ですが

三男が飽きるまでは行くと思うので

これからも楽しみたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

お仕事してもらったお給料(キッゾ)は

キッザニアの中の高島屋でお買い物するか

パビリオンの体験に使ったり。

 

口座に入れて帰ると

利息も付きます気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)