建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんばんは、mariですキラキラ

朝の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の記事にも書きましたが

今日は朝から夕方まで

キッザニアで過ごしましたルンルン

 

わりと空いていたのと

今年3月に行ったときの失敗を元に

予約の順番を考えに考えて

うまく立ち回ることができました飛び出すハート

 

 

 

結果6個ものパビリオンを回ることが出来て

大満足でした乙女のトキメキ

 

うまくいって良かった笑い

 

 

今日は三男に

白シャツにブラックパンツを

着せたのですが

 

どの制服にもマッチしていて

この服装にして良かったです気づき

次回もこのスタイルで行こうラブラブ

 

 

と、色々うまくいった

今日だったのですが…

 

 

実は昨夜、20年近くになる友人と

飲みに出かけていてですね。

 

天満で飲み歩き

 

最終的に6軒ハシゴ酒して

帰ったのは朝の4時滝汗ガーン

(夫が迎えに来てくれました…ありがとう♡笑)

 

 

若い時の友人と飲みに行くと

絶対若い時のままの飲み方に

戻ってしまうのなんで昇天

 

 

 

 

そんなこんなで

そこからお風呂に入り仮眠して

7時起きでキッザニアに行ったので

 

とてもとてもしんどかったです

(あたりまえや)

 

 

 

でも三男の楽しそうな姿が見られて

良かった笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 


 

 

この3連休の大阪は

夏みたいにすごく暑いのですが

 

少し前の一気に寒くなった時に

急いで冬支度をはじめましたタラー

 

 

衣替えをしたり

冬布団に変えられた方も

多かったのではないでしょうか???

 

寒い冬を乗り切るために

冬支度はきちんとしておきたいですよね。

 

 

 

今回は私がした冬支度を

書いていきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もこもこルームソックス

 

 

今年のDAISO

こんなに可愛いもこもこルームソックスが

出ているんですよ飛び出すハート

 

めっちゃ温かいし可愛いので

イロチ買いしてきました星

 

100円でこれ買えたの

嬉しいな~ピンクハート

 

足元は温かくしておかないと

アラフォーには辛いタラー

 

 

 

 

あったかインナー&タイツ

 

使っていない人の方が少ないのでは??くらいの

ヒートテックは

衣替えしたときに全部洗濯しなおして

寒い日のために待機。

 

 

もはや冬の必需品となった

裏起毛タイツは

毛玉ができていないか確認しましたにっこり

 

 

 

 

ベランダ等屋外の大掃除

 

 

まだ出来ていませんが

寒くなる前にやっておきたいのが

ベランダなど屋外の大掃除!!!

 

これだけは年末にすると

寒くて本当に嫌になるので

まだ気温がマシな今のうちに

絶対終わらせておきたい笑い泣きキラキラ

 

 

 

エアコンの掃除

 

暖房をつける前に

夏の冷房で汚れたエアコンを

掃除しておきたいですよねにっこり

 

image

リビングのエアコンは

先月、自分でちょちょいとしたのですが

 

他の部屋もやらなきゃアセアセ

 

全館空調のおうちが

うらやましい笑い泣き

 

 

 

あったか毛布

 

 

 
大好きな毛布を出しましたピンクハート

 

 

肌触りがとにかくよくて
本当に気持ちいい飛び出すハート
とろける毛布って言っても
過言では無いくらい♡

 

楽天でも大人気で

常に売り上げ上位ですキラキラ

 

 

子ども達もこれが欲しい!と言うので
リピ買いしまくっていますキラキラ
 
 

 

着る毛布

 

 

毛布と同じお店の

ガウンタイプの着る毛布。

 

毛布と同じく肌触りがめちゃくちゃ良くて

すごく気持ちいんです♡
冬はもう手放せない存在。
 
寒い時にサッと羽織れるものがあると
助かりますねピンクハート
 

 

 

 

猫たちもこの着る毛布が大好きで

私が着ていると

必ずスリスリしにやって来ます。笑

 

image

先日載せた超絶お気に入りの
ナイトブラ付きワンピースも
1枚だけでは寒いので
必ずこれを羽織っています♡
 

 

 

 

あったかドリンク

 

 

 

 

うちは来客が多いのもあり

お客様に飲んでいただく飲み物は

たくさん用意しています。

 

寒くなってきたので

飲み物を冷たいものからホットにチェンジ★

 

 

自分のためにも

寒い日に飲むあったかドリンクは

数種類用意しておきたいところにっこり

 

ウォーターサーバー用の

紙コップも

セリアで持っても熱くならない

ホットタイプ買ってきました♡

 

 
 
 
 
 
 

 

以上、寒い冬を乗り切るための

わたしの冬支度でしたキラキラ

 

クリスマスツリーも

もう出しちゃおう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)