建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんにちは、mariですキラキラ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました気づき

 

無事、昨日の朝

日本に帰って来ましたキラキラ

 

朝ごはんは空港のラウンジで

いつものように無料でビュッフェを

頂きましたハート

 

 

 

 

 

仁川空港には沢山の

カードラウンジがあったのですが

ネットでSKY HUBラウンジが

一番お料理の種類が多いと見たので

SKY HUBをチョイス気づき

 

 

 

 

 

 

韓国料理が沢山飛び出すハート

 

 

 

 

 

パンやスイーツ

 

 

 

 

 

辛ラーメンも(笑)

朝から食べている方

たくさんいました笑い

 

 

 

 

 

ビビンパとサラダ

ヤンニョンチキンを朝ごはんにしましたハート

 

お野菜いっぱい食べられて

嬉しい~キラキラ

どれもとても美味しかったですよ!

 

 

 

 

 

韓国に持って行って良かった物

 

 

 

 

今回、私は初めての韓国

そしてひとり旅だったので

 

韓国について

たくさん調べました気づき

 

大人気の韓国なので

行かれたことのある方も

多いとは思いますが

 

自分の備忘録として

持って行って良かった物

まとめたいと思いますにっこり

 

 

 

 

今回もリュックと

街歩き用のショルダーバッグのみで

行ってきましたラブラブ

 

まず、絶対必要なのは

パスポートですね。笑

 

これを忘れてしまっては

出国できないので

お忘れなく(笑)

 

  変圧器

 

 

韓国はプラグの形が

SE型とC型プラグです。

 

日本と違うので

変換プラグが必要です花

 

また、日本の電圧は100vなのですが

韓国はだいたい220v。

 

スマホの充電や

ヘアアイロンなど

日本の物を使う場合は

故障してしまう可能性があるので

 

変圧器は持って行って方が

良さそうですびっくり

 

この変圧器、昔グアムで買った物で

もう古いから新しいのが欲しいなぁ。



 

  歯ブラシ&歯磨き粉

 

 

 

韓国のホテルには

歯ブラシ&歯磨き粉が無いことが

多いのだそう。

 

私はいつもの

折りたたみ歯ブラシと

無印の歯磨き粉を持って行きましたにっこり

 

 

 

これ安いし小さいので

とても気に入っています♡

 

 

 

  現金

image

 

韓国はカードなどキャッシュレス決済が

主流なので

カードがあればだいたい大丈夫気づき

100円以下もカードで対応してくれますにっこり

 

ですがバスや地下鉄を乗るのに使う

Tmoneyカードに

チャージするには現金しか

出来ないようなので

 

たくさん移動する予定がある方は

現金を持って行った方が

良さそうでした気づき


Tmoneyの残高は

このアプリで見られて便利でした♡



 

後は街に沢山出ている露店も

現金のみのところが

多かったですキラキラ

 

 

海外にはいつも

スキミング防止機能つきの

このスリム財布を

持って行っていますキラキラ

 

街歩き用のバッグにも入るし

お札も見やすいので

とても気に入っていますピンクハート

 

 

 

 

  あったかグッズ

 

 

冬の韓国は

北海道並みに寒い~!!!

(この写真はいつかの北海道。エラボトする前。泣)

 

 

まだ10月ですが

朝晩はとても寒かったです笑い泣き

 

なのでリュックに入れていた

UNIQLOのポケッタブルダウンが大活躍キラキラ

 

結局昼間以外

ずっと着ていました。

持って行っていて良かった。

 

 

 

  エコバッグ

 

韓国もお買い物袋が有料なお店も多かったです気づき

なのでお買い物予定のある方は
持って行くことをお勧めしますキラキラ
 

私はいつもの

小さなエコバッグを持って行きました気づき

 

 

 

 

 

まとめ

 

☑変圧器

☑歯ブラシ&歯磨き粉

☑あったかグッズ

☑エコバッグ

 

 

でした花

 

DM沢山いただきまして

近々韓国行かれる方も

多いみたいなので

 

どなたかの参考になると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)