建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんばんは、mariですにっこり

先日の記事をお読みくださったかた

ありがとうございました飛び出すハート








Instagramの

おひとりさまアカウント

ストーリーズでは


ほぼリアルタイムで

流しているのですが

 

ただいま私

韓国に来ておりますスター






初めての韓国ですが

相変わらずのソロ活です。笑


今回は美容旅♡

今話題の肌管理というものをしに

韓国へやってきましたニコニコ



それでは今回も

時系列で書いていきますので

是非、一緒に旅をしている気分に

なっていただけると

とてもとても嬉しいですスター




1日目


7:20



今回はpeachのセールで
往復3万円でGETした
激安チケットでのフライトですドキドキ

このチケット…
実は読者の皆様のおかげでいただいた
TikTokのポイ活収入で手に入れた
PayPayポイントで
買わせていただきました…滝汗!!

改めまして
ご登録してくださった皆様
本当にありがとうございます!!!

私のソロ活資金は
全てポイ活です(笑)



4千円に下がったけど
まだこのキャンペーンやってる
みたいですよ飛び出すハート


9:10



2時間かからずに
仁川国際空港に到着飛び出すハート
関空からだと北海道よりも近い!

6006番バスに乗って
目的地の狎鴎亭ロデオ駅へ向かいますうさぎ


バスはTmoneyカードという
ICOCAやSuikaみたいな
交通系ICカードで乗りましたキラキラ


空港で1万円だけウォンに両替して
コンビニでカード買って
チャージしてからバスに乗ったよ花




ベトナムほどじゃないけど
まぁまぁ運転荒い。笑

渋滞がすごくて
30分遅れで到着。
早めに動いていて良かったですアセアセ

バス停ごとに
日本語のアナウンスが流れるので
初めてのバスでも
全然平気でした笑い



13:00



いきなりですが

今回最大の目的。


モズクリニックでの

糸リフト!!!


何回かブログにも書いていますが

顎関節症がひどくて

(あくびの度に顎が外れるレベル。笑)


去年エラボトックスを打ったんです。


そこから頬のたるみが

急激に悪化してしまって

本当にそれが嫌すぎてタラー


日本では湘南美容外科で

ハイフしたりはしているんですが

なかなか思ったようにはならないので

今回糸リフトをしてみることに

決めましたダッシュ


ちなみに湘南では

40万円と言われた糸リフト。

モズクリニックだと15万円ほどでしたキラキラ

(麻酔など色々オプションも付いてこれ)



睡眠麻酔をしてもらったので

痛い瞬間が1秒もなく

寝て起きたら全てが終わっていましたびっくり気づき




麻酔が切れたらもちろん痛いのですが

許容範囲内。

触れなければ激痛とかじゃないし

痛み止めも1週間分処方してくれたので

全然平気でした笑い



Before Afterはこちら。



モズクリニックは

日本語ペラペラな通訳さんが

ずっとそばに居てくれたし

スタッフさんもみんな優しくて美人おねがい


すごく良かったので

次はリジュラン受けにいきたい

(沼にハマる)


ちなみに予約は

カンナムオンニというアプリから

日本語でしました飛び出すハート



場所はコチラ。



17:00




睡眠麻酔がまだ若干残っていて
眠くてフラフラしながら
またまた初めての地下鉄を乗り継いで
南大門のホテルへ。笑

タクシーにすれば良かった。笑




今回は美容でお金たくさん使ったので
ホテルは激安で!!!笑

元ラブホテルを
改装したと思われる
ピーナッツホテルというところに
泊まりました。



部屋の作りはアレだけど
清潔だし受付の方も優しいお兄ちゃんだし

何より場所がとても良くて
(明洞まで徒歩圏内)

安いから全然アリ!



朝から絶食指示だったからか

術後の体調不良からか

めちゃくちゃ吐き気がして


ホテルに着いてすぐ寝ました泣




5時間ほど寝たら

吐き気も無くなっていたので

コンビニで夕飯に

ヨーグルト買ってきて食べましたにっこり


すぐに治って良かった。笑


2日目


9:00



朝ごはんを食べに
南大門の商店街へキラキラ



胃に優しそうな

アワビのおかゆを食べる。


このあたりは観光客ばかりなので

普通にどこでも日本語通じますね笑い




子供達のお土産に
おもしろ靴下買いました。笑


スタバ風の可愛かったな気づき


6足で4000ウォンでした。笑

今日のレートで443円くらい。笑




壁一面にアクセサリー並んでいる

お店がたくさんありました!




あとは念願の

オリーブヤングのテナントへ♡


いつもは楽天で買ってるけど

実際に手に取って買えて

とても嬉しかったですラブラブ




13:00



熊本のお友達と合流して

(私の友達みんなフットワーク軽いな。笑)


カルビを食べに行きました気づき




コチラのオモニも日本語ペラペラ。

全部お肉を焼いてくれました気づき


めちゃくちゃ美味しい

お肉だったー!!!



術後でお酒飲めないから

私はマスカットジュース魂が抜ける


(白ボアのバケハは

南大門で買いました。笑)





場所はコチラですキラキラ

評価も良かったですよ気づき





その後は明洞の街を

2人でブラブラ。


ロイヤルスキンというお店のお姉さんが

めちゃくちゃ美容に詳しくて

色々教えてもらいました花


↑上のクリーム

高くて買わなかったけど

日本人にめちゃくちゃ人気らしい。



上のカラフルなパックは

10枚1500ウォン(166円)


下のはお姉さんのおすすめで

5枚35000ウォンだったけど

おまけでもう一箱付けてくれましたニコニコ



お姉さんおすすめのパック

とても良かったから

また買いに行こうと思います笑い


17:30



たくさん歩いて
そろそろお腹も空いてきたので
早めの夕飯。

念願のカンジャンケジャンを
食べに行きましたラブ

17時だというのにすごい行列!!!

横にも日本人のお姉さんが座っていたのですが
「ここのケジャンは他と比べ物にならないくらい美味しい!」と
言っていました笑い

私は初めて食べたから
比べられないけど
確かに美味しかったラブラブ



オダリジブというお店でしたハート


18:30



お友達とサヨナラして

ホテルに帰ってきました星


お友達も一人旅好き仲間だから

基本別行動。笑


本当は別れた後

10月末までやっている

東大門のナイトマーケットに

行きたかったんですが


最近、謎の蕁麻疹が出たり

術後なのもあって

体調が不安で大人しくすることに泣

(イマココ)


東大門は土曜日の夜は

ほぼお店が閉まっているみたいなので

また次回のお楽しみに

しようと思いますハート


おすすめのパックと

モズクリニックで買った再生クリームを塗って

早めに就寝予定。


明日の早朝に大阪戻りますハート

(そこから子どもの野球の試合。笑)





今回、初韓国という事で

実はたくさんの韓国人の方に

助けていただきました笑い泣きハート


みなさん、何を聞いても

親切&フレンドリーに教えてくれて


なんだったら目的地まで

連れて行ってくれたり。




正直、反日国という事で

ドキドキしていたんですが

みんな本当に優しくて温かくて悲しいキラキラ


韓国大好きになりました♡


次は長男と2人で来る約束をしているので

また近々来たいと思います。笑







おまけ 



空港だとレートがめちゃくちゃ悪いので

最小限だけ両替したのですが


残りは明洞の大使館前が

一番レートが良いと聞いて

ここで両替しました飛び出すハート


みんなここが良いって知っているから

すごく並んでいたけどねにっこり


次もここで両替しよう。




 

 それではおやすみなさいキラキラ









 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)